【エーペックスレジェンズ】日本版のダウンロード方法や登場キャラなどまとめ【Apex Legends】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

「PUBG」「フォートナイト」などの人気作で注目を集めるバトルロイヤル系ゲーム。競争が激しいこのジャンルで、老舗ゲームメーカーのエレクトリック・アーツが「Apex Legends (エーペックスレジェンズ)」をPS4、Xbox One、PCでリリースしました。

どんな特徴のある作品なのか、世界観やゲームシステムを中心に解説します。

基本情報

リリース日

2019年2月5日

対応機種

  • PlayStation4
  • XboxOne
  • Origin(PC)

メーカー

配信:Electronic Arts

開発:Respawn Entertainment

価格

基本プレイ無料(アイテム課金あり)

 

ダウンロード方法

それぞれ公式ストアからダウンロード可能です。

PS4 (PSストア)

PC (Originストア)

Xbox One(マイクロソフトストア)

世界観


出典: www.ea.com


本作は「タイタンフォール」シリーズと世界観を共有しています。同シリーズのファンであればより楽しむことができるでしょう。

ストーリー

星間製造企業(IMC)とそれに立ち向かうべく放棄したミリシアによる数百年に及ぶ闘争が終結し、フロンティアと呼ばれる宇宙の僻地にも平和が訪れました。

しかしIMCとミリシアが撤退する際に価値があるものはすべて持ち去り、フロンティアの世界は混乱に陥ります。フロンティアの住民たちは故郷を捨てることを余儀なくされ、一部の勇敢な住民はアウトランズに移住します。

戦火とは無縁だったこの場所には、資源と可能性が満ち溢れています。ただし人命が軽視され、いたるところに危険が潜んでいる場所でもあります。

そんなアウトランズに集まったフロンティア中のレジェンドが富と名声と栄光を懸けて戦う血塗られた競技を、「Apexゲーム」と呼びます。

ゲームシステム

最大60人参加のバトルロイヤル


出典: www.ea.com


本作では1度のバトルに最大60人のプレイヤーが参加することができます。プレイヤーは3人でスクワッドを組み、最後まで生き残ったチームのみが勝利となります。

一度やられた仲間を生き返らせる地点があったり、仲間と連絡を取りながら進めるシステムが導入されていたり、チームプレイを重視する設計がなされています。

スタート時の降下演出「ジャンプマスター」や、必要なものを持ち運べるインベントリ機能など、ほかのバトルロイヤルゲームにはないシステムも見どころの一つです。

特徴のあるレジェンドたち


出典: www.ea.com


プレイヤーは「レジェンド」と呼ばれるキャラクターを使ってバトルを繰り広げられます。レジェンドたちはそれぞれ固有のスタイルやスキルを持っています。

選んだレジェンドによって戦い方はまったく異なってくるので、自分に合うレジェンドを見つけて使いこなしましょう。チームでの役割分担も大切になるかもしれません。

課金システム


出典: www.ea.com


本作はアイテム課金の形態を取ります。ただし課金でプレイが有利になることはありません。課金は装飾アイテムを入手する際に必要となります。

とはいえ無課金であっても、装飾アイテムを手に入れることができるようにはなっています。

シーズンパスの販売も予定されており、購入するとゲームのプレイ内容に応じてさまざまな装飾アイテムを入手することができます。

レジェンド紹介

現時点で使用可能なのは8人のレジェンドです。それぞれの特徴をよく理解し、チームの勝利に貢献しましょう。

レジェンドは3つのアピリティを使いこなします。

  • タクティカル:任意のタイミングで発動可能
  • パッシブ:効果が常時発揮
  • アルティメット:ゲージをためて発動

コースティック


出典: www.ea.com


元は農薬製造の研究所で働く科学者でしたが、より強力な効果をもつ殺虫剤の研究を進めるうち、生きた細胞でその効果を試したいと欲するようになりました。

APEXゲームでは自身で生み出したガスを使用し、その効果を観察しています。

ジブラルタル


出典: www.ea.com


荒っぽい一面を持った心優しき巨人です。自分の無謀さが原因で父親が腕をなくしたことをきっかけに、困っている人を助けることに一生を捧げる決意をしました。

APEXゲームには部隊を守り敵を蹴散らすために参戦しています。

バンガロール


出典: www.ea.com


IMCに所属する軍人です。アウトランズでの任務の最中に本国に戻るすべをなくし、ここに残りました。

訓練で培った技術や武器に関する幅広い知識と競争心を総動員して、APEXゲームに参加しています。

パスファインダー


出典: www.ea.com


エリア偵察と測量に特化したロボットで、自分を作った創造主の正体も分からないまま誕生します。

APEXゲームに参加することで支持者を増やし、創造主の関心を引くことを目標としています。

ブラッドハウンド


出典: www.ea.com


フロンティア史上最高のハンターとして知られていますが、その正確な正体を知るものはいません。

APEXゲームでは、類まれな追跡能力を駆使してチームを助けます。

ミラージュ


出典: www.ea.com


目立ちたがり屋の性格ですが、ホログラムの技術だけは母親の手ほどきのおかげで一流の腕前をもちます。

APEXゲームでは母親特製のホログラム装置を携え、対戦相手を出し抜きながら観客達を魅了して戦います。

ライフライン


出典: www.ea.com


裕福な家庭に生まれながら、戦争で稼いだ財産であることに嫌気が差し、恵まれない子どもを支援する「フロンティア兵団」に加入します。

APEXゲームには、稼いだ金でフロンティア兵団を支援するために参加しています。

レイス


出典: www.ea.com


迅速で強力な攻撃と、時空を歪ませる能力をもった戦士です。しかしその過去は自分でも分からず、謎の声に導かれるままに不思議な能力を習得しました。

APEXゲームで使用されるアリーナの下に眠る古い研究施設を見つけ、自分の正体を究明することを望みます。

【最後に】オリジナル要素も多いバトルロイヤルゲーム

「Apex Legends」の紹介でした。

数多くあるバトルロイヤル系ゲームの中で、確かな世界観をもった本作が存在感を示せるか注目されます。

ほかのバトルロイヤル系ゲームとの違いに注目しながらプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

 

エーペックス レジェンズの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

エーペックス レジェンズのつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

 

ダウンロード方法

PS4 (PSストア)

PC (Originストア)

Xbox One(マイクロソフトストア)

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ