【オーバーライド 巨大メカ大乱闘】ゲームシステムや登場メカなど最新情報まとめ!

攻略大百科編集部
URLコピー

懐かしい特撮作品の雰囲気をもつアクションゲーム、「オーバーライド 巨大メカ大乱闘」が発売になります。

ゲームシステムや登場する機体など、気になることをまとめました。

基本情報

発売日

2019年4月18日

対応機種

  • Nintendo Switch
  • PlayStation4

メーカー

3goo

価格

未定

ゲームシステム

巨大メカが大暴れ


出典: www.3goo.co.jp


高層ビルが立ち並ぶ東京や世界遺産のあるエジプトなど、世界の都市をモデルにした3Dアリーナを舞台に、巨大メカがバトルを繰り広げます。

プレイヤーはパイロットとなって、能力や必殺技の異なる戦闘メカを操作します。

遊びごたえのあるマルチプレイ


出典: www.3goo.co.jp


オンライン、オフラインそれぞれで最大4人までのプレイヤー同士で対戦することができます。

CO-OPプレイでは、キャラクターの左右の腕や脚を操作して戦うユニークなプレイもあるとのこと。仲間と呼吸を合わせて動かすのが勝利の鍵になるでしょう。

ほかにも1人対2人プレイなど、さまざまな対戦方法が用意されています。

豊富なカスタマイズ


出典: www.3goo.co.jp


アクセサリーやスキンの種類を豊富に取り揃えています。コミカル、クール、スタイリッシュなど自由にカスタマイズすることができます。

オンラインで対戦するときには、こだわりのカスタマイズで戦闘を楽しみましょう。

巨大メカ紹介

本作には個性豊かな12機のメカが登場します。そのうち3機について紹介します。

Watchbot(ウォッチボット)


出典: www.3goo.co.jp


フィジカル攻撃が強みの人型メカです。古き良きヒーロー然とした見た目をしています。

戦闘スタイルは、対戦相手の頭に強烈なパンチを打ち込んだり、胸から放たれる強力ビームで破壊するといったシンプルな攻撃をします。

Metageckon (メタゲコン)


出典: www.3goo.co.jp


T-Rexのような腕を持つ、ルックスに反して俊敏な超重量級メカです。

精度の高い遠隔攻撃で腕の短さをカバーします。回避が必要なときには怒れる鉄球に変形し、豪快に周りを破壊しながらハイスピードで移動します。

Crystal(クリスタル)


出典: www.3goo.co.jp


ピンクをベースにしたキュートな人型メカで、頭脳で立ち向かう絶対的氷の女王です。

対戦相手をその場に凍結させる危険なメカで、空中移動で意表をついたアタックをお見舞いするなど、頭脳プレイを得意とします。

オーバーライド 巨大メカ大乱闘の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

オーバーライド 巨大メカ大乱闘のつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ランキング

  1. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ポケカ】スペシャルジャンボカードセット オーガポンの収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ポケモンGO】ミツハニーがビークインに進化できない?メス個体が出現する確率は?捕まえにくいときの対処法

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ