【オーバーライド 巨大メカ大乱闘】ゲームシステムや登場メカなど最新情報まとめ!

最終更新日

懐かしい特撮作品の雰囲気をもつアクションゲーム、「オーバーライド 巨大メカ大乱闘」が発売になります。

ゲームシステムや登場する機体など、気になることをまとめました。

基本情報

発売日

2019年4月18日

対応機種

  • Nintendo Switch
  • PlayStation4

メーカー

3goo

価格

未定

ゲームシステム

巨大メカが大暴れ


出典: www.3goo.co.jp

高層ビルが立ち並ぶ東京や世界遺産のあるエジプトなど、世界の都市をモデルにした3Dアリーナを舞台に、巨大メカがバトルを繰り広げます。

プレイヤーはパイロットとなって、能力や必殺技の異なる戦闘メカを操作します。

遊びごたえのあるマルチプレイ


出典: www.3goo.co.jp

オンライン、オフラインそれぞれで最大4人までのプレイヤー同士で対戦することができます。

CO-OPプレイでは、キャラクターの左右の腕や脚を操作して戦うユニークなプレイもあるとのこと。仲間と呼吸を合わせて動かすのが勝利の鍵になるでしょう。

ほかにも1人対2人プレイなど、さまざまな対戦方法が用意されています。

豊富なカスタマイズ


出典: www.3goo.co.jp

アクセサリーやスキンの種類を豊富に取り揃えています。コミカル、クール、スタイリッシュなど自由にカスタマイズすることができます。

オンラインで対戦するときには、こだわりのカスタマイズで戦闘を楽しみましょう。

巨大メカ紹介

本作には個性豊かな12機のメカが登場します。そのうち3機について紹介します。

Watchbot(ウォッチボット)


出典: www.3goo.co.jp

フィジカル攻撃が強みの人型メカです。古き良きヒーロー然とした見た目をしています。

戦闘スタイルは、対戦相手の頭に強烈なパンチを打ち込んだり、胸から放たれる強力ビームで破壊するといったシンプルな攻撃をします。

Metageckon (メタゲコン)


出典: www.3goo.co.jp

T-Rexのような腕を持つ、ルックスに反して俊敏な超重量級メカです。

精度の高い遠隔攻撃で腕の短さをカバーします。回避が必要なときには怒れる鉄球に変形し、豪快に周りを破壊しながらハイスピードで移動します。

Crystal(クリスタル)


出典: www.3goo.co.jp

ピンクをベースにしたキュートな人型メカで、頭脳で立ち向かう絶対的氷の女王です。

対戦相手をその場に凍結させる危険なメカで、空中移動で意表をついたアタックをお見舞いするなど、頭脳プレイを得意とします。

オーバーライド 巨大メカ大乱闘の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

オーバーライド 巨大メカ大乱闘のつぶやき

PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (オーバーライド 巨大メカ大乱闘) live at https://t.co/N8016CIk4V
PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (オーバーライド 巨大メカ大乱闘) live at https://t.co/MJXSeI42NT
PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (オーバーライド 巨大メカ大乱闘) live at https://t.co/6qzhHd933a
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2019/07/24 07:20:50]

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら