【イナズマイレブンSD】スマホ新作アプリのゲーム内容など最新情報

攻略大百科編集部
URLコピー

イナズマイレブンシリーズの最新作、「イナズマイレブンSD」(仮称)の配信が発表されました。

別の最新作「イナズマイレブン アレスの天秤」の発売が遅れる中での登場となる本作。現時点で明らかになっている情報を紹介します。

基本情報

発売日

未定

対応機種

iOS/Android

メーカー

レベルファイブ

価格

未定

アレスの天秤とは別の開発チームが制作

「アレスの天秤」が遅れる中で、もうひとつイナズマイレブンのゲームが発売されることに、疑問を抱くファンも多いかもしれません。

ただレベルファイブの日野社長によると、本作は「アレスの天秤」とは別の開発チームが制作しているとのことです。「アレスの天秤」が遅れていることと、本作のリリースは関係ないと強調しています。

また現時点では正式発表ではなく、後日改めて詳細が発表されるとのことでした。

試合はおはじきバトル


出典: youtu.be

試合は「おはじきバトル」で進行します。

フィールド上には「コマ」になったキャラクターが配置されています。ターン制になっており、ボールをおはじきのようにはじいて味方にパスをしたり、シュートを放ったりします。

ピッチの外側は跳ね返る壁として使えるようです。


出典: youtu.be

キャラクターにはスキルが備わっています。シュートやディフェンスのシーンでは、スキルを発動して状況を有利に進めることができます。

コンボの要素もあり、おはじきバトルとはいえある程度戦略的にボールを動かしていく必要がありそうです。

オンライン対戦の要素も


出典: youtu.be

メインモードは一般的なソーシャルゲームと同じく、ステージクリア制の方式を採用しているようです。

キャラクターを集めながら自分だけのチームを作り、オンラインを通じてほかのプレイヤーと対戦することができます。

キャラクターの集め方については、詳細は明らかにされませんでした。ガチャがあるのかについても不明です。

イナズマイレブンSDのつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ