メイプルストーリーMはおもしろい?評価・レビューまとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

2019年4月10日(水)に配信開始した新作スマホゲーム「メイプルストーリーM」について、どんなゲームなのか?ユーザーの感想、レビューなどと共に紹介します。

ゲームの紹介

人気RPGのスマホ版

本作はPC向け無料のMMORPG「メイプルストーリー」のスマホ版です。

スマホ版では横スクロールアクションの気軽に楽しめるカジュアルゲームとして登場しました。

アバターで着飾り自分だけのキャラクターを育てたり、ほかのプレイヤーと協力して強敵を倒したり。

どんな遊び方をするかはプレイヤー次第です。

自由な育成

出典: mobile.nexon.co.jp

本作では豊富な職業の中から好きなものを選べます。キャラクターの育て方はプレイヤーによって異なります。

アバターでおしゃれをして、自分だけのオリジナルキャラクターを育てましょう。

コミュニケーション

出典: mobile.nexon.co.jp

ほかのプレイヤーとコミュニケーションをとることも、本作の楽しみの一つです。

冒険に誘ってもいいですし、雑談を楽しんでもいいですし、自由に使えるのが魅力です。

強敵と戦う

出典: mobile.nexon.co.jp

冒険を進めていると、強敵に遭遇することもあるでしょう。そんなときはみんなの力を借りて戦いましょう。

一人で戦うのもいいですが、みんなで力を合わせて戦えば、倒した時の喜びもひとしおです。

自由な冒険

出典: mobile.nexon.co.jp

本作に決まったストーリーはありません。どのように進むかはプレイヤーに委ねられています。

広いメイプルワールドを自由に冒険しましょう。

ストアのレビュー評価は?

今は25歳で当時メイプルやったのが12歳でした。 懐かしい音楽に敵にで鳥肌立ちながらやってます。 自動操作というゆとり仕様はいらなかったのかなあと思いますが実際使ってみると楽です。 テレビゲームやりながら進行できますね! あとは気分変えて操作をマニュアルでやり、フレンドとチャットしながら狩りをすると昔を思い出します

操作は難しいけど、姿がとても可愛いと思いました😍どの職業もいいけど、私は魔法使いがいいと思いました!ほんとにすごいいいゲームだと思います!┏○ペコッ

何より軽くて可愛い。ハマるというよりは時間潰しになるから良いと思う。ネクソンの運営には是非とも頑張ってほしいので、期待を込めて星5です。いれようか迷っている人は一度入れてみてはどうでしょうか?騙されたと思ってやってみてください。運営さん応援していますので、頑張ってください!

出典: AppStore/GooglePlay

メイプルストーリーMはおもしろい?

メイプルストーリーMについて、ツイッターに投稿されたつぶやきを紹介します。

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ