PS4で強制サインアウトが発生!PSNへサインインし直す方法

PlayStation Network(PSN)において、強制的にサインアウトする状況が発生しています。心配している方も多いかと思いますが、まず知っておいてほしいのは、これは全ユーザーを対象にした対応であるということです。

PSNが強制サインアウトをする理由と、再度サインインする方法についてまとめました。

強制サインアウトの理由

PSNでは、2019年4月2日午前10時に利用規約の改定を実施しています。改定後は新しい規約に同意しなおす必要があるため、一旦サインアウトをするという措置が取られています。

この変更に関する告知は2019年3月19日に出ており、一部メディアでも報道されました。事前にID(メールアドレス)やパスワードを確認しておくよう推奨されていましたが、知らなかったという人も少なくないようです。

PlayStation™Network利用規約改定に伴う強制サインアウトについて(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)

サインインの方法

規約改正後、最初にログインする際に新しい規約への同意が求められます。それに同意すると、IDやパスワードを入力することなしにサインインが完了します。

サインインできない場合は、「設定」→「アカウント管理」→「サインイン」からIDとパスワードを入力してください。

IDやパスワードが分からない場合

今回の対応では、事前の予告内容とは異なり、IDやパスワードの入力は必要ありませんでした。

ただし今後、なんらかの理由でIDやパスワードの入力が必要となることもあるでしょう。IDやパスワードを忘れてしまった場合は、再設定する必要があります。

公式サイトに手続きがまとめられていますので、それを確認して対応しましょう。

 

関連情報

PSストアが開けない「ページがみつかりませんでした」と表示されるときの対処法

PS4 お役立ち
PCでPSストアが開けなくなるエラーが発生した際の対処法を紹介します。 PSスト...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら