東方キャノンボールの事前登録方法、ストーリーやゲームシステムなど最新情報まとめ

最終更新日

東方Project公認の二次創作アプリ、「東方キャノンボール」」の事前登録が始まっています。

ゲームシステムの特徴や事前登録の内容など、現在までに公開されている情報をまとめます。

基本情報

配信日

2019年

メーカー

Quatro A

価格

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

ゲームについて

東方Projectの二次創作アプリ


出典: touhoucannonball.com

東方Projectの二次創作アプリである本作は、スマートフォン向けのボードゲームです。

幻想郷を舞台としており、博麗霊夢や霧雨魔理沙など東方Projectのおなじみのキャラクターが多数登場します。

プレイヤーは各キャラクターをプレイアブルキャラクターに選択してプレイすることが可能です。

キャラクターごとにさまざまなアビリティを所持していますので、ステージの勝利条件や難易度、プレイスタイルに応じてキャラクターを使い分けることがカギとなります。

ソロプレイのほか、マルチプレイ対応も予定されています。

ゲームの進め方


出典: touhoucannonball.com

サイコロを振ってマップを移動し、アイテムやバトル、買い物などで「CB(キャノンボール)」を稼いで1位を目指します。フィールド上にはオジャマキャラも登場するとのことです。

「バトルマス」では、自分が編成したデッキとNPCのデッキで戦う最大4人対4人のバトルが発生します。ここで勝利をすればCBが増え、一発逆転のチャンスになることもあるようです。

「スペルカード」を使うと、バトルを優位に進めることができます。スペルカードの演出はキャラクターによって異なります。3Dで描かれる演出も楽しみの一つです。

ストーリー


出典: touhoucannonball.com

ボードゲームの合間には、さまざまなストーリーイベントが発生します。ストーリーパートに登場するキャラクターはLive2Dで描かれており、表情やしぐさが変化します。

事前登録について

事前登録の方法

事前登録には以下の方法が用意されています。

メール

公式サイトのフォームにメールアドレスを入力

Twitter

公式アカウントをフォロー

予約トップ10

アプリページの予約ボタンをタップ

事前登録報酬

事前登録者数に応じて、以下の報酬が全員に配布されます。

  • 1万人:砲石1,000個
  • 3万人:幻コイン10,000枚
  • 5万人:砲石1,000個
  • 10万人:霧雨魔理沙

東方キャノンボールのクチコミ・つぶやき

現在つぶやきを表示することができません。しばらくお待ち下さい。
つぶやきが見つかりませんでした。

東方キャノンボールの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

 



©上海アリス幻樂団/Aniplex・Quatro A

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ