メルクストーリアが血界戦線 & BEYONDとコラボ実施中! 完成度の高いストーリーをいまこそ楽しもう!

攻略大百科編集部
URLコピー

「メルクストーリア」は、2014年にHappy Elementsからリリースされたスマホ向けRPGです。

2018年9月にはメジャーアップデートを実施し「メルクストーリア -癒術士と鐘の音色-」としてリニューアルされました。

メルストの愛称で親しまれる本作の特徴を紹介します。

↓さっそく遊んでみる↓

 

リアルタイム救援が楽しいバトル


出典: mercstoria.happyelements.co.jp

本作は「ラインストラテジー」と呼ばれるバトル方式を採用しています。

プレイヤーは、結晶化した絆の欠片(シードピース)を消費することで仲間のユニットを召喚します。

召喚したユニットを強化したり後退させたりしながら、画面端から押し寄せてくる敵モンスターの群れを癒して進みましょう。

シードモンスターを召喚すれば、強力な攻撃とスキルで敵を圧倒することができるでしょう。

クエスト中には、リアルタイムでフレンドのユニットが駆けつけてくれる「救援」や、パーティ以外のユニットが出撃する「仲間救援」が発生します。

ギルドで仲間とコミュニケーション


出典: mercstoria.happyelements.co.jp

ギルドに加入すると、ユニットの体力や攻撃力が上昇する施設の恩恵を受けられたり、20人×4ギルドの総勢80人による大規模リアルタイムバトルに参加できるようになります。

クエストで仲間になった「シードモンスター」と自分のギルドを守りながら、「応援」「祈り」「出撃」を駆使して、ギルドを勝利に導きましょう。

ギルドの仲間やチャットルームの友達とは、いつでもどこでもログウインドウを開いて、コミュニケーションをとることができます。

クエスト中に呼びかければ、みんなに救援申請が届きます。手ごわいモンスターと戦うときには、積極的に助けを求めましょう。

豊富なイベントクエストで限定報酬


出典: mercstoria.happyelements.co.jp

イベントクエストでは、メルストに存在する国々にスポットを当てたオリジナルストーリーが展開されます。

ストーリーを楽しむのはもちろんのこと、限定ユニットやモンスターも手に入りますので、積極的に挑戦しましょう。


5/20〜5/30 14:59まで 血界戦線 & BEYOND コラボ実施中です!

↓さっそく遊んでみる↓

完成度の高いメインストーリー


出典: mercstoria.happyelements.co.jp

ここは人間とモンスターが共存する世界。時として互いに衝突してしまう二つの存在を、癒しの力をもって導く「癒術士」と呼ばれる存在がいました。

癒術士の見習いである主人公はある日、瓶詰め少女の「メルク」に起こされます。主人公と出会う前の記憶がないメルクは、村に来ている癒術士なら自分が何者か知っているのではないかと言うのです。

しかし手掛かりを得られなかった主人公とメルク。彼女の記憶を取り戻すための旅が始まります。

 

↓さっそく遊んでみる↓

 

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ