白き鋼鉄のX(イクス)、発売日やゲームシステムなど最新情報まとめ【THE OUT OF GUNVOLT 】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

ニンテンドー3DSのeショップで発売され好評を博した「蒼き雷霆ガンヴォルト」「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」の番外編にあたる「白き鋼鉄のX(イクス)THE OUT OF GUNVOLT」の発売が発表されました。

より遊びやすく、よりスマートに、よりスタイリッシュに進化したという本作について紹介します。

基本情報

発売日

2019年9月26日

対応機種

  • Nintendo Switch
  • PlayStation 4
  • PC(Steam)

メーカー

インティ・クリエイツ

価格

3,818円(税別)

基本アクション


出典: gunvolt.com

ガンヴォルトシリーズは、スピード感とスタイリッシュなアクションが魅力の2Dアクションゲームです。

主人公であるアキュラの基本攻撃は、一瞬で敵に着弾するフォトンレーザーです。高威力、かつ超高速の弾が瞬時に目標物へ着弾します。ボタンを押し続ければ連射も可能です。

アキュラは、ダッシュ体当たりで対象物をロックオンします。ロックオン状態でフォトンレーザーを発射すると、曲線を描いて敵に当たります。

その他にも、高速移動やパートナーロボットRoRoによるサポート、倒したボスの能力をコピーする「EXウェポン」など、さまざまなアクションが用意されています。

本作の魅力

アクション初心者も上級者も楽しめる


出典: gunvolt.com


ハイスピードのアクションと言われると、初心者には難しいのではないかと思われるかもしれません。

しかし本作には、ダメージを無効化したり、HP0から覚醒したりと、アクションゲーム初心者でも楽しく遊べるサポート機能が充実しています。

上級者向けには、被弾せずに敵を連続して倒すことで「クードス」を維持し続ける要素もあり、緊張感のあるバトルを楽しむことができます。

プレイを盛り上げる演出


出典: gunvolt.com


アキュラの冒険をサポートしてくれるRoRo。バトルをサポートしてくれるのはもちろんのこと、「電子の謡精」に変身し、歌でバトルを盛り上げることもあります。

それ以外にも、歌が彩る演出が随所に挿入されるとのことで、そちらも楽しみにしたいところです。

ミッション評価はキラカードで


出典: gunvolt.com


ミッションの評価は、「リザルトカード」として表示されます。スコアが高くなるほど「キラカード」化されます。

きれいなカードを手に入れたら、SNSなどに投稿してスコアを自慢しましょう。

白き鋼鉄のXのつぶやき・クチコミ

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

白き鋼鉄のXの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

購入リンク・最安価格

Switch版

商品情報を読み込み中です...

PS4版

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ