【DayZ】PS4の日本語対応やゲーム内容など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

ウイルスにより荒廃した世界で戦うオープンワールドサバイバル「DayZ」。チェコのプラハを拠点とするBohemia Interactive Studioにより制作された本作について紹介します。


出典: youtu.be

基本情報

対応機種

  • PC(Steam)
  • PlayStation4(海外のみ)
  • XboxOne(海外のみ)

メーカー

Bohemia Interactive Studio

価格

5,200円(税込)

日本語対応なし

現時点において、家庭用ゲーム機版の国内販売は予定されていません。PC版は購入することができますが、日本語サポートはありません。

DayZとは?

ARMA2のMODとしてスタート

本作はもともと、同社からリリースされている「ARMA2」のMODとして2012年に誕生したゲームです。

そして独立した作品として正式にリリースされたのが2018年12月のことですから、長い時間をかけて現在の形が出来上がってきたことが分かります。

ゾンビ世界でサバイバル


出典: store.steampowered.com


本作の舞台は、ポストソビエトの国家「Chernarus」です。未知のウイルスが人々を襲い、ゾンビ化した感染者であふれる世界。生き残った人々も、数少ない資源をめぐって争い、国はすっかり荒廃してしまいました。

プレイヤーはウイルスに免疫を持った数少ない生存者の1人として、サバイバル生活に挑みます。

敵も味方もない


出典: store.steampowered.com


本作の世界は、オープンワールドで構成されています。ゾンビや敵対的な人々と戦いながら、生きるために必要な食糧、医薬品、資材や武器などを集めます。

サーバー上には最大60人のプレイヤーが存在します。もちろん協力してサバイバル生活を楽しんでもよいのですが、攻撃して物資を奪うこともできます。

もし死亡してしまえば、それまでに確保していたものはすべて失います。これらのシステムが独特の緊張感をもたらし、一瞬たりとも気を抜けないサバイバルゲームに仕上がっています。

DayZのつぶやき・クチコミ

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

DayZの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【Kindleセール】最大90%OFF「八男って・千年狐・異世界薬局」などKADOKAWAフラッパー感謝祭
  2. 【ポケモンGO】2024年7月コミュニティデイで大量発生するポケモンはシビシラス│ふかそうち系アイテムの効果が1/4ボーナス発生|過去の開催分もあわせて紹介
  3. Audible(オーディブル)で聞けるおすすめ声優・俳優18選
  4. 【Kindle新刊】今週(7/15〜7/21)発売の新刊まとめ
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック260冊(7/22更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ