ラスト レムナントSwitch版が配信開始!リマスター版の追加要素など最新情報まとめ

最終更新日

スクウェア・エニックスは6月11日、「ラスト レムナント リマスタード」のNintendo Switch版を発表しました。

E3 2019で発表されたもので、すでに配信がスタートしています。ダウンロード版のみの販売となり、価格は4,298円(税込)です。

出典: youtu.be

追加要素ありのリマスター版

公開されたローンチトレーラーはこちらです。

本作は2008年に発売されたRPG作品のリマスター版です。同バージョンはすでに、PlayStation 4でも発売されています。オリジナルのXbox360版からPC版に移植される際に追加された要素のすべてを収録しています。

具体的には「音声の切り替え(日本語/英語)」「バトル倍速モード」「リーダーユニットの追加」などの追加要素があります。さらにゲームエンジンが変更されたことにより、グラフィックが高画質かつ美麗なものとなっています。

ラストレムナントとは

本作は特徴的なコマンドバトルを採用しています。ダンジョン内をうろつく敵と接触するとバトルがスタート。味方や敵の状況に応じて変化するコマンドを駆使し、適切な指示を出します。

各キャラクターや勢力のバトルに対する意気込み「士気(モラル)」は、バトルの展開を大きく作用します。陣形やトリガーチャンスなど、さまざまな要素を詰まったバトルを楽しみましょう。

 

 

ラスト レムナント Switch版のつぶやき・クチコミ

つぶやきが見つかりませんでした。

ラスト レムナント Switch版の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら