オートチェス公式:PCスタンドアローン版の配信決定!生き残るのはどれか?

最終更新日

Dragonest Gameは6月11日、大人気となっている「オートチェス」のPCスタンドアローン版の開発を進めていることを、正式に発表しました。

Epic Gamesストアで配信され、リリースは2019年内を予定しています。

出典: youtu.be

盛り上がるオートチェス界隈

「E3 2019」で開催された「PC Gaming Show 2019」では、最新トレーラーが公開されました。

Dragonest Gameのオートチェスは、昨今盛り上がりを見せている同ジャンルの元祖です。もともとはValveの「Dota 2」のMODとして展開されていましたが、このたび独立した作品としてリリースされることになりました。

オートチェスをめぐっては、現在の配信元であるValveが、本家のサポートを得てスタンドアローン版をリリースすることを発表しています。

こうした公式の流れをくむ作品とは別に、オートチェスにおおいにインスパイアされた作品も多数出現しています。

本家オートチェスが流行の影で類似アプリも出現、最新事情まとめ

ニュース スマホ PC
「オートチェス」系と呼ばれるゲームが、じわじわと人気を集めています。 その...
続きを読む

「PUBG」以降人気に火が付いたバトルロイヤル系ゲームと似たような状況になってきていますが、最終的にプレイヤーの支持を得るのはどの作品なのでしょうか。

オートチェス スタンドアローン版のつぶやき・クチコミ

つぶやきが見つかりませんでした。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら