【予約開始】シェンムーⅢ – リテールDay1エディション、DLCセット内容など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Deep Silverは2019年7月4日、PlayStation 4用ソフト「シェンムーⅢ – リテールDay1エディション」の発売を発表しました。

オープンワールドの原点であるシェンムーシリーズの最新作について、その内容を紹介します。

なお、特典内容や商品名、価格が異なるPC版(EpicGamesストア)も発売されますが、本記事ではPS4版について取り扱います。

基本情報

発売日

2019年11月19日

対応機種

PlayStation 4

メーカー

Deep Silver

価格

6,980円

商品情報を読み込み中です...

シェンムーⅢとは


シェンムーは、かつてセガのゲーム機「ドリームキャスト」向けに発売されたアクションアドベンチャーの人気シリーズです。

昨今のゲーム市場では一般的なシステムとなっている、3Dオープンワールドの先駆けとされ、その自由度の高さは多くのゲームファンをうならせました。

前作にあたる「シェンムーⅡ」が発売されたのが2001年のことですので、18年ぶりの復活となります。

本作の開発は、2015年のクラウドファンディングからスタートしました。700万ドルの出資額と8万人を超える支援者を集めたことからも、シェンムーに対する高い期待をうかがい知ることができます。

オープンワールドを自由に冒険

プレイヤーは若き武術家「芭月涼」となり、目の前に広がる豊かな自然と、生活感あふれる街並みを隅々まで歩きます。

個性的なキャラクターたちと会話したり、さまざまなアクティビティを楽しんだり。行く手を阻む強敵に立ち向かうために、新たな技を習得して自身を鍛えたり。

本作には、決まった攻略方法は存在しません。自分がこの世界の住人になったかのように、自分の意志で旅の道筋を決めることができます。

シェンムーシリーズの生みの親であり、本作のディレクターを務める鈴木裕氏によると、物語は前作からの続くになるものの、今作で初めてシェンムーシリーズを遊ぶ方にも楽しめるような工夫を、随所にしているとのことです。

シェンムーシリーズをプレイしたことがある方もそうでない方も、オープンワールドの原点の正統進化を体感してみてはいかがでしょうか。

セット内容

本商品には、ゲーム本編のほか、2種類のダウンロードコンテンツ(DLC)が付属しています。

「上級技書 烈火脚」と、「スネークスピリット スターターパック」で、使用することでゲームを有利に進めることができるとのことです。

そのほか、予約特典としてDLC「着せ替え衣装 拳法着」がプレゼントされます。

 

最安価格・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ