【遙かなる時空の中で7】Switchで発売決定!ティザームービー公開

最終更新日

女性向け恋愛アドベンチャーゲームシリーズの最新作、「遙かなる時空(とき)の中で7」が、Nintendo Switch用ソフトとして制作されることが発表されました。

発売は2020年春で、作品の雰囲気が分かるティザームービーも公開されています。

基本情報

発売日

2020年春

対応機種

Nintendo Switch

メーカー

コーエーテクモゲームス

価格

未定

人気恋愛ゲームシリーズの最新作


出典: youtu.be

本作は、コーエーテクモゲームスの女性向けゲーム「ネオロマンスシリーズ」の中でも高い人気を誇るという、恋愛アドベンチャーゲーム「遙かなる時空の中で」の5年ぶりのナンバリング最新作となります。

日本語のほか、簡体字版・繁体字版への対応も予定されています。

情報公開と合わせ、ティザームービーが公開されています。主人公と攻略対象である8人の男性「八葉」の後姿を確認することができます。

現時点で全体のビジュアルは公開されていませんので、後姿から想像を膨らませるのもいいでしょう。キャラクターデザインはこれまでのシリーズと同様、水野十子氏が担当します。

遙かなる時空の中でシリーズとは

「遙かなる時空の中でシリーズ」は、いずれも日本の過去の時代をモチーフにした世界観で描かれています。「4」を除いては、時代を順に追う形で舞台が移り変わり、前作「6」では大正時代が舞台になりました。

恋愛要素を楽しむだけではなく、それぞれの時代で発生する問題を解決するため、仲間とともに戦うのもシリーズの特徴です。

攻略対象となるキャラクターは毎回異なりますが、同じ立ち位置にあるキャラクターの声優がそのまま引き継がれる点は、本作ならではといえるでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら