【ユニゾンエアー】サイン入りガチャ確定演出や出現確率について【UNI’S ON AIR】

最終更新日
4
件のコメント

UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)のガチャ演出や法則、確定演出について紹介しています。ガチャ演出について気になる方はぜひ参考にしてください。

ガチャ演出について

ガチャ演出紹介!

まずはユニゾンエアーのガチャ演出について紹介していきたいと思います。

ガチャ演出の流れ

ユニゾンエアーのガチャは

①メッセージを選択する

②メンバーから返信が来る(単発ではほとんど来ない)

③机の上に写真が並ぶ

④反転してメンバーが出現する

このような流れになっています。

③の写真には色でレア度の示唆があり、

(SSR確定)>(SR以上)(R以上) の順番となっています。(実践上、虹は金からの昇格でしか出現しませんでした。)

ちなみに白からの昇格も実践上、金止まりで虹への昇格は確認できませんでした。

つまり、金がたくさん出れば、SSRを入手できる可能性が上がるということになります。

もちろん、サイン付きSSRが出る可能性性も上がるということになりますね!

確定演出紹介!

ここからは皆さんが一番気になっているであろう確定演出について紹介していきます。

 

まずはこちらをご覧ください。

メンバーからの返信がある場面ですが、返信があったメンバーは全員ガチャ結果の中に入っています。

そして、画像のようにスタンプで返信して来たメンバーはSSRが確定です。

推しメンからスタンプで返信が来た際には発狂物ですね!

 

この時の結果がこちら

ちゃんとスタンプで返信をくれた長沢菜々香のSSRがでてますね!

しかし、この法則は結構知られていると思うので「こんなの知ってるよ!」と思われる方も多いでしょう。

実はもう一つSSRの確定演出があるのです。

では、R以上確定の寒い演出からSR以上確定のちょい熱演出と共に紹介していきたいと思います!

 

まずはこちら

「あれ?さっきと同じシーンじゃん」と思う方も多いと思いますが、一番下の返信に注目してください。

「明日の撮影スタジオは、こちらの大型スタジオになります。」と書いてあります。

「大型スタジオ」の場合が実践上、SSR確定演出になります。

「ハウススタジオ」の場合はSR確定演出となります。

10連ガチャはSR1枚確定なので割と寒い演出ではありますが、単発ガチャで出た時はちょい熱演出になります!

「撮影スタジオ」一番最低演出となっていて、10連ガチャでは数回しか見かけませんでした。

単発ガチャの場合はほとんどこの演出で、Rの確率がぐっと上がります。

「スタジオの法則」皆さんは知っていましたでしょうか?知っていた方は申し訳ございません…

サイン演出について

SSRはたまにサインが付いている場合があります。(超低確率)

では、そんな激レアSSRのサイン付きが出た時の演出を紹介して終わりたいと思います。

 

まず、SSR確定演出はなく、至って普通といった感じの寒い演出から始まりました。

 

金は5枚かなりいい感じです。

1枚くらいは昇格して欲しいと思いながら見ていると…

 

本当に昇格してくれました!

さらに…!

 

サインを書くシーンが入りました!

これがサイン付きの際に出現する演出です!!

 

サインを書くシーン以外にサイン付き確定演出があるのかはわかりませんでしたが、ごく普通の演出からも出現するので、最後までドキドキさせてくれるガチャとなっているのではないでしょうか?

 

ちなみにサインが出るまでにガチャを回した回数は312回です…

噂では、200回に1回出るか出ないかと言われているので、かなり回す必要はありそうです。

 

以上、ガチャ演出、確定演出紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



© Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. © Akatsuki Inc.

 

おもしろいゲームがみつかる!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!

スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

おぉー!このアプリ、めちゃくちゃ面白そう!リセマラキャラ何狙えばいいか誰か教えて!?

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

白から虹でさらにサイン付きでました!!

メンバーからの返信?が普通は3人だけど、2人からの返信の時サイン付き出ました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら