【ハピメモ】序盤攻略のコツ!無駄なく常に素材を集めよう!【カードキャプターさくらハピネスメモリーズ】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年10月3日にリリースされた新作アプリ「カードキャプターさくらハピネスメモリーズ」(ハピメモ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

チュートリアルを終えた時には「のんびりやっていれば良さそうだな」と感じていましたが……序盤の攻略が忙しいゲームでした。

そういうわけで、今回はハピメモの序盤攻略。

 

特別テクニックが必要なわけでも、手順が必要なわけでもないんですが……忙しい。

ということで早速話していきましょう。

アカネ
アカネ

序盤を乗り切れば、そこそこのんびりできるとは思うけどねー

レン
レン

スマホゲームっていうのは最初忙しいくらいがちょうどいいのよ。

※ゲーム内用語の説明は省略しています。

序盤攻略のコツ

常に素材を注文しよう!

これ以外に言うことがありません。

 

常にチャレンジを5つ並行しながらアトリエ・農園・工房で素材を注文しましょう。

ランクが低いうちは数分で受け取れる素材ばかりよく使うので、張り付きながらフルで素材を注文するのが序盤の最も大事な攻略法と言えます。

 

ランクが上がっていくと、数十分かかる素材なども出てきますので……そのくらいになったらそこまで張り付いてプレイする必要はありませんね。

 

それと長時間放置する時は、チャレンジで使わない素材でもなるべく長時間の素材を注文しておくことをオススメします。

いつか絶対使うことになりますし、少しでも時間的にお得な方が良いですよ。

 

そういうわけで、常に素材を注文した状態にしておくのが序盤攻略において一番大事。

アカネ
アカネ

まー基本的にはお使いをずっとやってるようなもんだけどね。

レン
レン

そうね。別に誰かと競うわけでもないんだからのんびりプレイでもいいけれど、効率的にやるなら常に素材を注文しておくといいわ。

レシピはショップで購入しよう

レシピが足りない時はショップで購入しましょう。

説明がどこかで出ていたので、知っている方が大半だとは思いますが……意外にわからなかった人もいるみたいなので一応お伝えしておきます!

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

いつもは最後に序盤攻略のコツをまとめるんですが……今回はその必要もなさそうですね。

とにかくチャレンジに合わせて素材を常に注文すること。

 

チャレンジの優先順位としてはデイリー>ストーリー>ウィークリーだと個人的には思っています。

ストーリーをずっとやってるとデイリーを見落としがちなので……。

 

皆さんもどんどんランクを上げて、着替え模様替え料理を楽しみましょう!

 

リセマラについての記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!んー……良く言えばシンプル、悪く言えば単調って感じもするかなぁ。

レン
レン

公式ツイッターの情報によると、今後一緒に料理を作る機能なんかも来るらしいから、今後に期待ね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ハピメモのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【ハピメモ】最速リセマラ手順&リセマラで狙うハピフォトはないのか?【カードキャプターさくらハピネスメモリーズ】

スマホ リセマラ
どうもポニポニです!今回は2019年10月3日にリリースされた新作アプリ「カ...
続きを読む


©CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK ©bushiroad ©Monstar Lab, Inc.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら