【ハピメモ】最速リセマラ手順&リセマラで狙うハピフォトはないのか?【カードキャプターさくらハピネスメモリーズ】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年10月3日にリリースされた新作アプリ「カードキャプターさくらハピネスメモリーズ」(ハピメモ)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

個人的に思い出深いタイトルのゲームが登場しました……私のように、小さい頃アニメを見ていたって人も多いんじゃないでしょうか。

そんなカードキャプターさくらのアプリということで、気合を入れてリセマラ紹介をしていきましょう!

 

まぁ……ハッキリ言って、そこまでリセマラにこだわるようなアプリではないんですけどね。

まずは簡単にハピメモがどんなゲームかを紹介してから、リセマラについて話していきますよ。

アカネ
アカネ

若い人でも知ってるって人は多そうだよね!有名だもん。

レン
レン

男性にも女性にも人気がある作品ってのは確かね。

どんなゲームなの?

まずは簡単にハピメモがどんなゲームなのかをご紹介。

 

こちらの公式ゲーム紹介PV動画を見れば、大体のことがわかりますが……アイテムを制作しながら、着せ替えや模様替えなんかを楽しむゲーム。

ジャンルとしてはお着替え×箱庭シミュレーションとなっています。

 

ハピメモのために作られた新規ストーリーやイラストも沢山あるということで、ファンにとってはありがたいゲームですね。

ただ、ボイス周りは一言ボイスばかりで少し寂しいのが正直なところ。

アカネ
アカネ

がっつりメインでプレイするって感じのゲームではないよねぇ。

レン
レン

そうね……ただ、結構システムが複雑なところもあるからそこまで気軽にプレイできるというわけでもないわ。

リセマラ手順について

ハピメモのリセマラはかなり簡単なんですが、データ通信量が多いので注意。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は7分ほどで引けるガチャ数は10回+α、最高レアは星3で排出確率は3%となっています。

詳しいリセマラ手順については下記の通りです。

 

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. チュートリアルガチャを引く※ここでのガチャ結果は固定
  4. プレイヤー名・誕生日を決める
  5. OPを見ながらデータダウンロード
  6. 事前登録報酬などをホームで受け取る
  7. ガチャを回す※スタートダッシュガチャ
  8. トロフィーマークからハピネスダイヤを受け取り追加でガチャを回す
  9. 結果に満足できなければアンイストールして1に戻る

 

以上がリセマラ手順となっています。

 

ガチャの詳しい排出確率などは下にまとめておきました。

レアリティ 排出確率
星3 3%
星2 15%
星1 82%

リセマラで狙うハピフォトは?

さて、肝心の狙うハピフォトについてなんですが……正直、ありません。

というのも、ハピフォトというのは基本的に「作業にかかる時間を減らせる」だけで、強さとかがあるわけではないんですよ。

 

時間を減らせるというのも、そこまで劇的に減らせるわけではありません。

強いて言うなら、星3ハピフォトにはストーリーがついているので好きなキャラが写っているハピフォトを狙うのがいいでしょう。

アカネ
アカネ

でもでも、引いておいて損ってことはないでしょ!やっぱり最高レアって響きが大事だもん。

レン
レン

もちろん、引けるなら引いておいた方が良いことは確かね。ただ、無理にリセマラするほど重要というわけでもないってことよ。

 

星3のハピフォト一覧は下記の通りです。

星3ハピフォト一覧
  • おやつ抜き!?ケロちゃん大ビンチ
  • つままれケロちゃん!大ビンチ!
  • 小狼危機一髪!?
  • ネギとマフラーでぐるぐる巻き!?
  • キメポーズ大成功!
  • ふたりの英会話レッスン
  • 描けませんわー!
  • 困ったお兄ちゃんだね
  • 何じゃこりゃー!
  • お手伝い、すごいです!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

まぁ……完全に「カードキャプターさくらが好きな人向け」のゲームなので、気軽にプレイするのがいいと思います。

特にこだわりがなければリセマラをする必要もないでしょう。

 

リセマラ終了ラインとしては、好きなキャラが写っているハピフォトを1枚か2枚といったところ。

それでは無理せずリセマラしてくださいね!

 

序盤攻略記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください。※作成したので下にリンクを貼っておきます。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!んー時間短縮……効率を求める人なら、リセマラしといた方がいいってことなのかな。

レン
レン

あとはストーリーを見たい人ね。重ねないと後半のストーリーは見れないらしいけれど……皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ハピメモのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略のコツはこちら!↓

【ハピメモ】序盤攻略のコツ!無駄なく常に素材を集めよう!【カードキャプターさくらハピネスメモリーズ】

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2019年10月3日にリリースされた新作アプリ「カ...
続きを読む



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら