【ユニゾンエアー】最強編成を紹介!全ステータスアップキャラは必須!?【UNI’S ON AIR】

攻略大百科編集部
URLコピー

UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)の最強編成やどのキャラを編成すべきかを紹介しています。スコアを伸ばしたい方も必見ですので、ぜひ参考にしてください。

ユニゾンエアー最強編成とは!?

最強編成の考え方!

「最強編成」を作る上で、同色編成をするというのは言うまでもないですが、一番最初に重要なのが「センターを誰にするのか」という事です。

SSRのセンタースキルといえば、

◯◯タイプの◯◯を70%アップ

◯◯タイプのVo,Da,Peを35%アップ

この2種類がありますが、基本的には全ステータスアップの方がセンターに向いているのでセンターには、全ステータスアップを持つメンバーを配置すること。

あとは、メンバーに同色のスコアアップ系のスキルを持つメンバーを詰め込むことです。

この2つの条件を満たせる編成が最強編成と言えるでしょう。

ただ、タイプによっては、スコアアップ系のみで埋められなかったり、全ステータスアップメンバーが判定強化やライフ回復だったりします…

そこで「どの属性が一番、最強編成に近いのか?」見ていきたいと思います!

REDタイプ最強編成!

センター候補

尾関 梨香【全ツ`18 FL手を繋いで帰ろうか】

サブメンバー候補

・上村 莉菜【サイレントマジョリティー】

・佐藤 詩織【サイレントマジョリティー】

・鈴本 美愉【サイレントマジョリティー】

・高瀬 愛奈【キュン】

・松田 好花【キュン】

全ステータスアップを持つ「尾崎 梨香【全ツ` 18 FL手を繋いで帰ろうか】」がスコアアップ系という優秀能力を持ち、サブメンバー候補もスコアアップ系が多いので、現状でも理想編成に近いタイプと言えます。

BLUEタイプ最強編成!

センター候補

織田 奈那【サイレントマジョリティー】

サブメンバー候補

・石森 虹花【サイレントマジョリティー】

・渡邉 理佐【サイレントマジョリティー】

・加藤 史帆【キュン】

・富田 鈴花【キュン】

全ステータスアップを持つ「織田 奈那【サイレントマジョリティー】」がセンターに最適ですが、スキルが判定強化という点が少し残念です。サブ候補のスコアアップ系メンバーも4人ちょうどしかいない事から、揃えるのは難易度が高いです。

YELLOWタイプ最強編成!

センター候補

佐々木 久美【キュン】

サブメンバー候補

・小林 由依【サイレントマジョリティー】

・金村 美玖【キュン】

以下、判定強化、ライフ回復系

・土生 瑞穂【サイレントマジョリティー】

・渡辺 梨加【サイレントマジョリティー】

・宮田 愛萌【キュン】

・平手 友梨奈【全ツ`18 FLガラスを割れ!】

全ステータスアップを持つ「佐々木 久美【キュン】」がスコアアップ系という優秀な能力ではありますが、サブメンバー候補のスコアアップ系が2人しかいないのが残念なところ。しかし、今後の伸びに期待ができるタイプです。

PURPLEタイプ最強編成!

センター候補

守屋 茜【サイレントマジョリティー】

サブメンバー候補

・尾関 梨香【サイレントマジョリティー】

・小池 美波【サイレントマジョリティー】

・長沢 菜々香【サイレントマジョリティー】

・潮 紗理菜【キュン】

・鈴本 美愉【全ツ`18 FLガラスを割れ!】

全ステータスアップを持つ「守屋 茜【サイレントマジョリティー】」がスコアアップ系という優秀能力を持ち、サブメンバー候補もスコアアップ系が多いので、現状でも理想編成に近いタイプと言えます。

GREENタイプ最強編成

センター候補

河田 陽菜【キュン】

菅井 友香【全ツ`18 FL手を繋いで帰ろうか】

サブメンバー候補

・齋藤 冬優花【サイレントマジョリティー】

・平手 友梨奈【サイレントマジョリティー】

・佐々木 美玲【キュン】

・小坂 菜緒【キュン】

・上村 莉菜【全ツ`18 FL手を繋いで帰ろうか】

全ステータスアップを持つ「河田 陽菜【キュン】」「菅井 友香【全ツ`18 FL手を繋いで帰ろうか」が両方ともスコアアップ系なので、メイン、サブ入れ替えも可能です。サブメンバー候補のスコアアップ系の豊富さも十分で、現状では最も最強編成ができるタイプと言えるでしょう。

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

現状では、GREENタイプが一番、最強編成に近いという結果になりましたが、また新キャラが実装される毎に環境は変わっていくと思います。

今回紹介したのは「スコアを出すための最強編成」でしたが、自分の好きなメンバーを詰め込んだ「自分だけの最強編成」などを作るのも楽しみ方の一つかもしれませんね!



© Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. © Akatsuki Inc.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ