【ユニゾンエアー】初イベント「Re-Live」攻略まとめ!欅坂46「Re-Live 夏の全国アリーナツアー2018」【UNI’S ON AIR】

最終更新日

UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)の初イベントKEYAKIZAKA46「Re-Live」の攻略情報を紹介しています。イベント報酬を狙っている方は、ぜひ参考にしてください。

イベント概要

10月3日からユニゾンエアー初のイベントが開催されました。

10月7日12時59分までとかなり短い期間なので、「どれだけ効率的にイベントptを稼げるか」が重要になってきそうです。

ちなみにpt報酬やランキング報酬でフォーカスライブ付きのSSRシーンカード貰える、かなり豪華な報酬になっています!

イベントの基本的な流れ

イベントをプレイする上で、基本的な流れを理解することが大事ですので、イベントの基本的な流れについて解説していきます。

 

通常ライブでサイリウム獲得

通常ライブをクリアするとイベントアイテムのサイリウムを獲得できます。

このサイリウムを集めるとイベントライブを行うことが出来るので、まずは、通常ライブでサイリウムを集めるところから始めましょう。

 

イベントライブで大量pt獲得

サイリウムをある程度集めたらイベントライブで消費しましょう。

イベントライブは通常ライブより獲得できるptが多く、pt効率のいいライブとなっています。

 

サイリウムがなくなったら通常ライブでまた集めるという繰り返しが、イベントの基本的な流れになります。

効率的にイベントptを稼ぐためにやるべきこと!

クーラーボックスを設置しよう!

クーラーボックスは、一定時間毎にイベントptの獲得量を上げてくれるブーストアイテムが貰える、非常に重要な事務所アイテムです。

クーラーボックスが効率的にptを稼いでいく上で、鍵となりますので、イベントを始める前に必ず設置しましょう!

設置方法は事務所のショップから「おすすめ」を選択すると表示されます。

クーラーボックスを強化しよう!

クーラーボックスの強化も非常に重要です

最大Lvは3で、Lv1では30分に1本ですが、Lv3だと15分に1本と2倍の速度でブーストアイテムが入手可能です。

待ち時間の合計も1分10秒とかなり短いので、設置した後、すぐに強化もしましょう!

SSRの才能開花をしよう!

今回のイベントでは、SSRシーンカード全てにボーナスが付き、さらに、才能開花をすることで、ボーナス値がアップします。

つまり、持っているSSRシーンカードの才能開花を出来るところまで進めることが非常に重要です!

才能開花アイテムの集め方については、以下の記事を参考にしてみてください。

【ユニゾンエアー】才能開花アイテムの効率的な集め方!【UNI’S ON AIR】

 

ブーストアイテムについて

ブーストアイテムは貯めるべき?

結論から言えば、ブーストアイテムは250個貯めてから使った方が効率的です。

ただ、時間的に250個は貯まらない場合には100個消費、75個消費してプレイしましょう。

どの楽曲に使えばいいのか?

使うべき楽曲は人それぞれですが、イベントライブ内で一番スコアが出せる楽曲の一番スコアが出せる難易度を選択しましょう!

REDタイプだけイベントライブに楽曲がないので、「REDタイプ以外の編成を強化する」ということも重要です。

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ユニゾンエアー初のイベントは、なんといっても報酬が豪華です。

期間は短いですが、累計pt報酬のSSRシーンカードまでは取れるようにしておきましょう!

 




コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら