【FORTNITE】「フォートナイトメア」ハロウィン限定チャレンジ!ストームキングの戦い方解説!【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイトチャプター2の「フォートナイトメア」ミッションを一覧にしてまとめてあります。対「ストームキング」の戦い方も簡単に解説しているので、参考にしてみてください。

「フォートナイトメア」ミッション一覧

ミッション内容と報酬

フォートナイトチャプター2で追加された「フォートナイトメア」ミッションの解放条件とチャレンジ内容はこちらです。

ミッション内容

報酬

全6個のチャレンジをクリアして報酬アイテムを獲得する

ファイナルレコニング(ロード画面)

幽霊屋敷の家具を壊す

30,000XP

敵が20m以内にいる状態で隠れ場所から飛び出る

30,000XP

ホーンテッドフォレスト・ゴーストタウン・スプーキーファームで宝箱を1個開ける

30,000XP

ストームキングのウィークポイントにダメージを与える

王の怒り(スプレー)

ストームキングとの戦闘中にチームメイトを復活させる

鹿の怪物バナー

ストームキングを倒す

ストームセイル(グライダー)

ハロウィン期間限定イベントなので、もらえる報酬もかなり豪華です。今回の目玉は「ストームセイル」ですので、期間中に手に入れておきたいところ。

幽霊屋敷の家具とは?

家に入ると、浮いている家具があることがあります。

これを壊すことでミッションが進みます。

「ストームキング」とは?

みんなで協力ボスバトルのこと

最新イベント「ストームキング」では、10人以上の仲間たちと協力してマップの中心にいるボス(ストームキング)を倒します。

所要時間は15分前後

イベント「ストームキング」をプレイするには、15分前後の時間を確保しましょう。全力で戦ってもボスのHPがかなり高く設定されているため、時間がかかってしまいます。

「ストームキング」の遊び方

▼ターゲットは体の黄色いところ

イベント「ストームキング」では、フォートナイトチャプター2の中心地を戦場としてボスバトルを行います。武器を集めてゾンビを倒しながら弾を確保し、ストームキングの黄色くなった部分を狙って攻撃しましょう。

▼仲間と助け合おう

「ストームキング」の攻撃をくらうと90%以上の確率でダウンを取られてしまいます。味方が倒れていたら積極的に助けましょう。ミッションも同時にクリアできるので一石二鳥です。

▼数フェーズに別れている

ストームキングのボスバトルでは、表示されている体力を削りきって1フェーズが終了します。フェーズごとに敵の攻撃パターンが増え、ダメージを与えられる範囲が広がります。全身がダメージ範囲になると、ラストバトルの合図なので協力して倒し切りましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ