【FORTNITE】フォートナイトSwitch版サービス終了の噂は根拠なし【フォトナ】

最終更新日
52
件のコメント
( 2日前 )

人気バトルロイヤルゲームのフォートナイト。さまざまなデバイスで楽しめることもあり人気を博していますが、そのNintendo Switch版が6月で終了するとの噂が出回っています。

結論から申し上げますが、この話は何の根拠もないデマです。当然ですが現時点において、フォートナイト公式からそのような告知はありません。

本記事では、このような噂話が広まった背景と思われる状況を解説します。

中国版終了の話が派生したか

中国ではオンラインゲームのリリースに際し、厳しい認可制度を設けていることで知られます。バトルロイヤルゲームのブームの火付け役となったPUBGが、中国の基準に対応した形で再リリースされたニュースは、先日もお伝えしたところです。

PUBGのほか、フォートナイトや荒野行動などの人気バトルロイヤルゲームも、中国国内では規制対象となっています。

このままではサービスを継続することができませんので、PUBGと同様に、中国の基準をクリアできる形での改修を進めているものと思われます。

公式情報以外はうのみにしない

これらはあくまで中国国内での話であり、中国以外の各国において影響を与える話ではありません。フォートナイト終了の噂は、中国での配信停止が拡大解釈されてしまった可能性が高いでしょう。

しかもなぜNintendo Switch版限定で終了するとの噂が流れてしまったのかは、まったくもって謎の多い部分です。

一部サイトが「フォートナイトがサービス終了!」などど煽り気味のタイトルをつけた記事を公開しており、タイトルだけを見た人がそれをうのみにし、どこかでねじ曲がって伝わってしまったのでしょう。

「〇〇がサービス終了!」という噂は、あらゆる場面で見かけます。こうした情報が公式以外から発せられることはまずありませんので、気になる情報に出くわしたら、まず情報源(ソース)をチェックするクセをつけるようにしましょう。

 

 

コメント一覧(52)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

そもそもゲームというものがなければよかったのでは

違うよ、害悪なヤツらにSwitchを与えた親が悪いんだよ

スイッチで無くなるけ、良かったていうこと💢
スイッチでやっとる人のこと考えろ💢💢💢💢💢



記事へのご指摘・ご意見はこちら