【レンカアルバニグル】序盤攻略のコツ!クエストをこなしてストーリーを進めよう!【RenCa:A/N】

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニです!今回は2019年12月11日にリリースされた新作アプリ「RenCa:A/N」(レンカアルバニグル)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

序盤攻略とは言ったものの、レンカアルバニグルはストーリーメインでゲーム自体はかなりシンプルな作りとなっているので……基本的なことしかお伝えできません。

 

それでもよろしければお付き合いください。

早速いきましょう!

アカネ
アカネ

あはは……まぁ今回は仕方ないかなーそういうゲームだもんね。

レン
レン

まだまだやれることも少ないもの、深いところまでは話しようがないわ。

序盤攻略のコツ

メインストーリーを進めて絆コミュニケーション・クエストを開放しよう!

まずはメインストーリー第1章8話エピソード5まで、じっくり読み進めましょう。

魅力的なキャラクター達の物語を堪能していればあっという間ですよ!

 

SSRカード選択チケットが貰えるので、推しキャラのカードがゲットできちゃいます。

 

絆コミュニケーションが開放されたら、推しキャラとの絆を深めていきましょう。

絆レベルが上がるほどそのキャラのカードが強くなり、また特定のレベルごとに絆ストーリーも開放!

 

ここでSSRカードを持っているキャラの絆レベルを上げておくことをオススメします。

それと、クエスト用の編成はしっかりしておかないとダメですよ!

 

メインストーリーを進めるには「メインの鍵」が必要なので、鍵クエストで集めましょう。

難易度が結構細かく分かれていますが……先ほど言ったSSRのカードを持っているキャラの絆レベルを上げておけば、上級まで全て余裕でクリアできます。

 

ちなみに、クエストでも絆レベルの経験値は溜まっていきますよ。

アカネ
アカネ

凄いシンプル!あれ、ラーナってなんだっけ。

レン
レン

多分ポニポニが説明するでしょう。

ラーナを集めて購買部に行こう!

アカネさんは知らなかったようですが……ラーナは、購買部のプレゼントアイテムやおきがえ衣装を購入するのに使います!

おきがえ衣装は、プレイヤーの分身となるアバターの着せ替えアイテム。

 

プレゼントアイテムは、絆コミュニケーションでキャラにプレゼントできるアイテムですよ。

ただ、プレゼントはこちらからするものではなく……特定のプレゼントを持った状態で絆コミュニケーションをした時に、ランダム?でイベントが発生する感じ。

 

その時プレゼントを渡せるということですね。

絆コミュニケーションの内容って条件とかが色々細かく決められているっぽいので、色んな時間に試してまだ見ぬ絆コミュを見つけるのもいい楽しみ方かも。

アカネ
アカネ

ふむふむ、着替えとプレゼントね!自由に渡せるわけじゃないって結構珍しいねー

レン
レン

プレゼントの渡し方を知らないで困っている人はそこそこいるかもしれないわね。絆コミュあるのみよ。

掲示板・サークルを楽しもう!

「掲示板」や、メインストーリー1章10話まで全て読み終えてから開放される「サークル」では、他プレイヤーとチャットで交流を楽しめます!

 

今のところ、サークルの利点は「サークル専用チャットがある」程度のものですが……将来的に協力コンテンツはありそう。

クエストのところに「ソロ」って書いてあったので、今後マルチも実装されると思いますよ。※確実な情報ではありません。

 

しばらく掲示板の流れを見ていたんですが……かなりほんわかしているというか、皆さん好きな声優さんやキャラについて楽しく語っていたので空気は良い感じでした!

アカネ
アカネ

対人はわかんないけど、協力は絶対来るよね!じゃなきゃソロなんて言い方しないでしょー

レン
レン

あくまで推測よ。とりあえず話が合いそうなサークルがあったら入っておいた方がいいかもしれないわね。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • メインストーリーを進めてクエストを開放しよう
  • 鍵クエストを繰り返してメインの鍵を集めよう
  • ラーナを集めてプレゼントやおきがえ衣装を手に入れよう
  • 掲示板やサークルでチャットを楽しもう

まだまだ始まったばかりですし、正直コンテンツと呼べるものがストーリーくらいしかないので語れることが少なかったですが……とにかく声優さんが良い。

 

キャラも個人的には数人ビビッと来るキャラがいたし、今後に期待できるゲームなのでオススメです。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!とりあえず絆コミュニケーションで絆レベルを上げていかないとね!

レン
レン

やることがなくなったら、掲示板やサークルで雑談するといいわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓レンカアルバニグルのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

 

©2019 Beaglee Inc./ Alt Plus Inc.



©2019 Beaglee Inc./ Alt Plus Inc.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ