【レンカアルバニグル】最速リセマラ手順&リセマラで狙うカードについて!【RenCa:A/N】

最終更新日

↓ダウンロードはこちらから!↓


どうもポニポニです!今回は2019年12月11日にリリースされた新作アプリ「RenCa:A/N」(レンカアルバニグル)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

大人気声優である「保志総一朗」さんがスーパーバイザーとして関わっている女性向けRPG!

保志総一朗さんと言うと、私は「機動戦士ガンダムSEED」のキラ・ヤマトや「ひぐらしのなく頃に」の前原圭一を思い出しますね……。

 

それでは、レンカアルバニグルがどんなゲームなのかを軽く紹介してからリセマラ手順について話していきますよ。

アカネ
アカネ

女性向けだって!あれ、でもポニポニさんって男性だよね。

レン
レン

ポニポニはほら、ちょっと変わった趣味してるから……女性向けのゲームも大好きなのよ。

どんなゲームなの?

まずは軽くアルバニグルがどんなゲームなのかをご紹介。

 

まずなんと言っても、保志総一朗さんがキャスティングを担当したという19人の豪華声優陣に大注目!

あまりに豪華で、そこまで声優に詳しくない私でもほぼ全員知っていましたよ……上の公式PVで声優さんは確認できます。

 

ジャンルとしてはRPGということですが、ハッキリ言ってキャラゲーですね!

豪華声優陣が贈る魅力的なキャラ達との交流を楽しむゲーム。

 

キュンとしたい女性にすっごくオススメ。

アカネ
アカネ

全然ゲームシステムの説明してないけど……でも、キュンとできることは伝わった、うん。

レン
レン

実際そういう目的で楽しむゲームだとは思うわ。シナリオやキャラを重視したゲームよ。

リセマラ手順について

レンカアルバニグルのリセマラはかなり簡単!

 

リセマラ1回あたりの所要時間は2分程度で、引けるガチャ数は10回。

最高レアリティであるSSRの排出確率は3%となっています。

 

詳しいリセマラ手順については下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 名前と生年月日を決める※名前は後で変更可能・生年月日は後で決定可能
  3. チュートリアルストーリーを進める※スキップ可能
  4. データダウンロード(500MB)
  5. ホーム画面のプレゼントから事前登録報酬などを受け取る
  6. 星読み(ガチャ)画面に行き10連ガチャを回す
  7. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

リリース時点でピックアップガチャが4種ありますが、キャラが5人ずつピックアップされているだけで特別どれがオススメというのはありません。

 

自分の推し(好きな)キャラのSSRがピックアップされているガチャを引きましょう。

 

最高レア確定演出もあるようですが、まだ私はこの目で見ることができていません……。

アカネ
アカネ

うー……まだ好きなキャラが決まっていない人はどうすればいいのかな。

レン
レン

見た目や声優さんで決めてもいいし、時間はかかるけれどストーリーを全キャラ1回見てから決めてもいいかもね。

 

ガチャの詳しい排出確率については下記の通りです。

レアリティ 排出確率
SSR 3%
SR 10%
R 87%

リセマラで狙うカードについて

最強リセマラランキング!といきたいところですが、今回は完全に「好きなキャラのSSRカードが正義」でいいと思います。

 

限定ボイスもありますし、推しキャラのSSRを手に入れるまでとにかく頑張りましょう。

ピックアップもあり、データダウンロードがあるとはいえリセマラ1回あたりにかかる時間はかなり短いのでそこまで無理難題でもないはず!

 

ゲームを続けていくモチベーションのためにも、推しキャラのSSRをゲットしてくださいね。

アカネ
アカネ

とりあえず、アタシはストーリーを全員分軽く見てからリセマラすることにした!頑張るよー

レン
レン

『仲間』の『図鑑』から軽いプロフィールなんかも見られるから、参考にしてみなさい。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

とにかく声優さんが豪華なので、声優さん好きな方には凄くオススメのゲームですよ。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!さーて、どのイケメンにしようかな……えへへ。

レン
レン

……推しキャラが決まったからって、リセマラで簡単に引けないってところはツッコまないでおこうかしら。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓レンカアルバニグルのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【レンカアルバニグル】序盤攻略のコツ!クエストをこなしてストーリーを進めよう!【RenCa:A/N】

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2019年12月11日にリリースされた新作アプリ「R...
続きを読む

 

©2019 Beaglee Inc./ Alt Plus Inc.




コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら