【レンカアルバニグル】最速リセマラ手順&リセマラで狙うカードについて!【RenCa:A/N】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓ダウンロードはこちらから!↓


どうもポニポニです!今回は2019年12月11日にリリースされた新作アプリ「RenCa:A/N」(レンカアルバニグル)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

大人気声優である「保志総一朗」さんがスーパーバイザーとして関わっている女性向けRPG!

保志総一朗さんと言うと、私は「機動戦士ガンダムSEED」のキラ・ヤマトや「ひぐらしのなく頃に」の前原圭一を思い出しますね……。

 

それでは、レンカアルバニグルがどんなゲームなのかを軽く紹介してからリセマラ手順について話していきますよ。

アカネ
アカネ

女性向けだって!あれ、でもポニポニさんって男性だよね。

レン
レン

ポニポニはほら、ちょっと変わった趣味してるから……女性向けのゲームも大好きなのよ。

どんなゲームなの?

まずは軽くアルバニグルがどんなゲームなのかをご紹介。

 

まずなんと言っても、保志総一朗さんがキャスティングを担当したという19人の豪華声優陣に大注目!

あまりに豪華で、そこまで声優に詳しくない私でもほぼ全員知っていましたよ……上の公式PVで声優さんは確認できます。

 

ジャンルとしてはRPGということですが、ハッキリ言ってキャラゲーですね!

豪華声優陣が贈る魅力的なキャラ達との交流を楽しむゲーム。

 

キュンとしたい女性にすっごくオススメ。

アカネ
アカネ

全然ゲームシステムの説明してないけど……でも、キュンとできることは伝わった、うん。

レン
レン

実際そういう目的で楽しむゲームだとは思うわ。シナリオやキャラを重視したゲームよ。

リセマラ手順について

レンカアルバニグルのリセマラはかなり簡単!

 

リセマラ1回あたりの所要時間は2分程度で、引けるガチャ数は10回。

最高レアリティであるSSRの排出確率は3%となっています。

 

詳しいリセマラ手順については下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 名前と生年月日を決める※名前は後で変更可能・生年月日は後で決定可能
  3. チュートリアルストーリーを進める※スキップ可能
  4. データダウンロード(500MB)
  5. ホーム画面のプレゼントから事前登録報酬などを受け取る
  6. 星読み(ガチャ)画面に行き10連ガチャを回す
  7. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

リリース時点でピックアップガチャが4種ありますが、キャラが5人ずつピックアップされているだけで特別どれがオススメというのはありません。

 

自分の推し(好きな)キャラのSSRがピックアップされているガチャを引きましょう。

 

最高レア確定演出もあるようですが、まだ私はこの目で見ることができていません……。

アカネ
アカネ

うー……まだ好きなキャラが決まっていない人はどうすればいいのかな。

レン
レン

見た目や声優さんで決めてもいいし、時間はかかるけれどストーリーを全キャラ1回見てから決めてもいいかもね。

 

ガチャの詳しい排出確率については下記の通りです。

レアリティ

排出確率

SSR

3%

SR

10%

R

87%

リセマラで狙うカードについて

最強リセマラランキング!といきたいところですが、今回は完全に「好きなキャラのSSRカードが正義」でいいと思います。

 

限定ボイスもありますし、推しキャラのSSRを手に入れるまでとにかく頑張りましょう。

ピックアップもあり、データダウンロードがあるとはいえリセマラ1回あたりにかかる時間はかなり短いのでそこまで無理難題でもないはず!

 

ゲームを続けていくモチベーションのためにも、推しキャラのSSRをゲットしてくださいね。

アカネ
アカネ

とりあえず、アタシはストーリーを全員分軽く見てからリセマラすることにした!頑張るよー

レン
レン

『仲間』の『図鑑』から軽いプロフィールなんかも見られるから、参考にしてみなさい。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

とにかく声優さんが豪華なので、声優さん好きな方には凄くオススメのゲームですよ。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!さーて、どのイケメンにしようかな……えへへ。

レン
レン

……推しキャラが決まったからって、リセマラで簡単に引けないってところはツッコまないでおこうかしら。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓レンカアルバニグルのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

 

©2019 Beaglee Inc./ Alt Plus Inc.



©2019 Beaglee Inc./ Alt Plus Inc.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【マイクラ】【Ver1.21】2024大型アップデートの情報まとめ!いつ実装?予定や追加される新要素など【Minecraft】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ