【ルミナスフォレスト】序盤攻略のコツ!育成関連のコンテンツをどんどんこなそう!

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニです!今回は2019年12月19日にリリースされた新作アプリ「ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち」(ルミフォレ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

今回の序盤攻略のコツについてですが……正直なところ、ルミフォレはどんどんオートで進んでいくので特にこれといった攻略方法というものはありません。

 

ただ、あまりに育成関連の要素が多すぎて混乱している方もいると思うので、今回はそのあたりについて話していきましょう!

アカネ
アカネ

画面が凄いことになってるもん。何がなんだかわかんないよ……

レン
レン

軽く30個くらいはアイコンがあるもの、混乱するのも仕方ないわ。

序盤攻略のコツ

まずはオートでどんどんゲームを進めていこう!

まずはオートでどんどん進めていきましょう。

レベルが上がっていくほど、様々なコンテンツが開放されていきます。

 

この画像を見てもわかるように、レベル150にもなればこんなに画面が複雑になってくるんですよ……。

ちょっと放置しているだけで説明の一部すらオートで飛ばされてしまうので、下手するとなにもかもわからない状態になる可能性も!?

 

次からはとりあえず覚えておいた方がいいコンテンツなどをご紹介。

アカネ
アカネ

確かにすっごいサクサクなんだけどさ……サクサクすぎるんだよー!

レン
レン

ぽけーっとしてたら、それだけで数十レベル上がってることもあるものね。

BOSS・クエスト・日課を覚えよう!

序盤はBOSS・クエストのアイコンを覚えておきましょう。

特にクエストにある「成長の試練」大量に経験値を稼げるコンテンツなので、必ず回数制限まで挑戦するのを忘れずに。

 

その他のコンテンツも全てが育成・強化に繋がるものや良質な装備を獲得できるものなので、BOSS・クエストさえ覚えておけばとりあえず安心です。

 

ここで1つ注意点。

ボス戦などの報酬はオートで拾って集めてくれるわけじゃないので、しっかり自分で拾いましょう。

 

あとは日課も序盤から覚えておくといいですね。

オフライン狩りの時間を増やせるアイテムが毎日手に入りますし、武器や「ルーン」を強化するアイテムも手に入ります。

 

時間限定コンテンツの確認など、まだなにかしていないことがあるか確認するのにも日課を確認するのはオススメ!

レン
レン

よく使うという意味では、その3つをとりあえず覚えておけば問題ないでしょうね。

アカネ
アカネ

そのくらいならアタシでも覚えられる……色々多すぎるよー少ないよりは嬉しいけどさ!

戦力強化を確認するクセをつけよう!

装備・ペット・騎獣・ルーン・翼・武装・武器などなど……育成・強化が可能な部分は沢山あります。

それらについて1つ1つ説明してもキリがないので、もっと簡単な方法をご紹介。

 

それがこの「戦力強化」を確認すること!

このアイコンを確認すれば、その時点で強化・育成可能な部分のリストが表示されます。

 

強化素材が足りない場合などは表示されないので安心。

アカネ
アカネ

おーこれはありがたい!何が強化できるのかわからない時はここで確認すればいいんだね。

レン
レン

完全に全てここで確認できるわけでもなさそうだから、あくまで序盤のオススメだけれどね。

ギルドには入っておこう!

絶対にソロでプレイしていたい方はともかく、基本的にギルドには入っておいた方がいいですよ。

ギルドスキルやギルドイベントボス戦など、お得な要素ばかり!

アカネ
アカネ

MMORPGと言えばギルドだよね、うん。

レン
レン

ソロ専プレイヤーでも特に困るってほどじゃなさそうよ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 最序盤はオートでどんどん進めていこう
  • BOSS・クエスト・日課を覚えよう
  • 戦力強化アイコンをチェックするクセをつけよう
  • ギルドには入っておこう

 

本当に基本的な内容ばかりですが、そういうゲームなので……許してください。

気軽に手軽にプレイできるサクサクオートMMORPGですから!

 

本音レビュー記事を作成するのでもしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!とりあえず少しずつ画面のアイコンを覚えていくことにするよー

レン
レン

後はイベント・取引所・合成なんかも序盤から覚えておくといいかもしれないわね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ルミナスフォレストのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓

 

© EYOUGAME株式会社 All Rights Reserved.



COPYRIGHT © EYOUGAME株式会社 All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【オーバーウォッチ2】最強キャラランキング(Tier表)|02/29更新 Season9対応【OW2】
  3. 猫猫の小指はなぜ切られた?指切りの意味や最終回解説(3/24更新)【薬屋のひとりごと考察<ネタバレ注意>】
  4. 【あつまれどうぶつの森】一番くじ 3/26より発売!あつまれ どうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~【あつ森】
  5. 【呪術廻戦】五条悟は復活する?最新話までのネタバレを含めて考察

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ