【アクション対魔忍】序盤攻略のコツ!UR武器は必須!?しっかり育成していこう!

最終更新日
2
件のコメント


どうもポニポニです!今回は2019年12月24日にリリースされた新作アプリ「アクション対魔忍」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

アクション面でも育成面でもかなり本格的なアクション対魔忍。

序盤からしっかり攻略のコツを把握していきましょう!

 

終盤まで大事になるポイントも今回は紹介するので、参考にしてみてくださいね。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています。

アカネ
アカネ

おぉー今回もいつもの1.3倍くらい気合が入ってそう。

レン
レン

いつも気合を入れてくれないと困るのだけれどね。

序盤攻略のコツ

リセマラでUR武器を入手しよう!

「え?それって攻略なの?」と思われても仕方ありませんが……ハッキリ言います、UR武器を手に入れることは必須条件です!

 

まずはこちらの武器を見てください。

私が実際に装備しているSR武器を1度レベル上限まで上げた後精錬をして、レベル上限まで強化した状態のステータス。

 

 

そしてこちらは、未強化レベル1のUR武器のステータス。

もう言わなくてもわかりますよね……そう、SRとURでは圧倒的にステータス差があるんですよ!

 

SR武器も決して弱いわけではありませんし、スキル効果などは武器・サポーター共にSRの方が魅力的なこともあります。

それでも、このステータスの差は見過ごせません。

 

武器・サポーター共にSRとURでは凄い差があるので……リセマラでしっかりUR武器を手に入れておきましょう。

これがある意味最大の攻略です。

レン
レン

操作に慣れていればSR武器でもしばらくはなんとかやっていけるけれど、時間制限がある戦闘なんかもあるし、UR武器じゃないと高難易度はハッキリ言って無理よ。

アカネ
アカネ

UR武器を獲得することが最大の攻略だなんて……ある意味、潔いって感じ。

武器とサポーターの強化をしよう!

基本中の基本である武器・サポーターの強化は序盤からしっかりしていきましょう。

メインクエストでも多少強化素材は獲得できますが、メインクエストCHAPTER2をクリアすると開放される日替わりクエストで集めた方が圧倒的に効率がいいですよ。

 

初級はすごく簡単ですが、中級になると一気に難度が上がるのでSR武器だと中級がギリギリクリア可能くらいになってきます。

上級は……UR武器じゃないとおそらくクリアは無理でしょう。

 

また、一度クリアした難易度は最大5倍までAPを消費でき、報酬もその分倍増するので素材集めの短縮になりますよ。

 

武器に装着する勾玉は、メインクエストやゴールドガチャで入手するのがメイン。※2019年12月25日時点でのお話。

アカネ
アカネ

え、日替わりクエストって報酬の倍増なんてできたの!?アタシ知らなかった……

レン
レン

その分APも使うけれどね……クエスト開始画面下に表示されているわよ。2倍・3倍・5倍に調整できるわ。

スキルとサポーター編成をしっかり考えよう!

対魔忍レベルが上がるほど様々なスキルが開放されていきますが、基本的に回避系スキルを1つは設定しておくのがオススメ。

そしてここで大事になってくるのが、スキルの追加効果とサポーター編成の関係!

 

スキルの追加効果は、編成しているサポーターキャラの属性が発動条件になっています。

よく使うスキルに合わせてサポーターを編成すればスキルが強力になるので、しっかり意識しておきましょう。

 

スキルポイントを使ったスキル鍛錬も序盤からできますよ。

アカネ
アカネ

あー……これって、そういう意味だったんだ。なんか知らない間に追加効果発動してると思ってたよ。

レン
レン

まぁ、序盤ではそこまでサポーターの選択肢も多くないでしょうから、後から意識していけばいいでしょう。

各施設を開放して利用しよう!

もしかしたら気づいていない方もいるかもしれないですが……ホーム画面左下にある足跡マークのようなところをタップすると各施設の画面に行けます。

 

各施設の特徴を軽くまとめておいたので、施設の開放素材を手に入れたら開放していきましょう。

施設レベルを上げればさらに効果が上昇!

 

  • 技術訓練施設:対魔忍のスキルポイントを獲得できる
  • 強化訓練施設:対魔忍の経験値を獲得できる
  • アイテム製作施設:様々なアイテムを製作できる
  • 武器強化施設:武器の経験値を獲得できる

 

プライベートルームは、プラモデルのようにキャラを自由に動かして鑑賞できるモードです。

現在はβ版なのでまだまだ機能が少ないのがちょっと残念。

アカネ
アカネ

……そんな施設があるだなんて。

レン
レン

いくらなんでも知らないことが多すぎるでしょう……施設を利用している対魔忍も戦闘に使えるから、常時施設を利用しているくらいが効率的よ。素材は日替わりクエストで集めましょう。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきますね。

序盤攻略のコツ!
  • UR武器を手に入れよう
  • 武器とサポーターを強化していこう
  • スキルの追加効果のためにサポーター編成を意識しよう
  • 各施設を利用していこう

 

気合を入れていると言いつつ、超お得な情報はありませんでしたが……とにかく、UR武器を手に入れましょうね!

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

 

アクションゲームとしてかなり作り込まれていますし、フルボイスのストーリーや鑑賞モードなど魅力が満載のアクション対魔忍。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いします。

アカネ
アカネ

はーい!ふへへ……今回は知らないことばっかりだったなぁ。ちゃんとしなきゃね!

レン
レン

いつもは知ってることばかりみたいな言い方ね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓アクション対魔忍のダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【アクション対魔忍】最速リセマラ手順&リセマラで狙う武器について!

スマホ リセマラ
↓ダウンロードはこちら!↓ どうもポニポニです!今回は2019年12月24日にリ...
続きを読む

 

© 2019 LILITH / GREMORY .01



© 2019 LILITH / GREMORY .

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら