【アクション対魔忍】最速リセマラ手順&リセマラで狙う武器について!

最終更新日

↓ダウンロードはこちら!↓


どうもポニポニです!今回は2019年12月24日にリリースされた新作アプリ「アクション対魔忍」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

いやーまさかあの対魔忍が正統派アクションRPGとしてスマホゲーに登場するとは思っていませんでした……。

一応先に言っておきますが、17歳以上の方しかプレイしちゃダメですよ!

 

それでは、軽いゲームの紹介を挟んでからリセマラについて話していきますね。

アカネ
アカネ

アタシは知らないんだけど、人気のゲームシリーズなんだよね!

レン
レン

まぁ……そう、人気のシリーズよ。

どんなゲームなの?


まずは軽くアクション対魔忍がどんなゲームなのかをご紹介。

 

ジャンルとしては「近未来くノ一アクションRPG」

リリースする前は正直、対魔忍キャラをただ見れるだけでアクションはお飾りだと思っていました。

 

ですが、実際にプレイしてみたところ……まともなフル3Dアクションゲーム!

様々なスキルを使用したり、敵の攻撃を回避したり、奥義を発動したり……手動でプレイしていて普通に楽しいレベル。

 

また、ストーリーはまさかのフルボイス!

重厚で壮大なストーリーをフルボイスで堪能できますよ。

 

その他にも様々なコンテンツが用意されていて、対魔忍キャラをじっくり鑑賞したり動かしたりできるモードもあるんです。

通常のゲームの3000倍のエロさ、とまでは言いませんが……しっかり対魔忍が動いているのを楽しめるのでそういう目的の方も少しは満足できるでしょう。

アカネ
アカネ

アタシはまだチュートリアルしかやってないけど、しっかり健全なゲームだよ!

レン
レン

ちなみに、iPhoneとAndroidでは衣装の見た目に結構差があるみたいよ。Androidの方は嬉しいでしょうね。

リセマラ手順について

アクション対魔忍のリセマラは簡単!

 

リセマラ1回あたりの所要時間は8分ほどで、引けるガチャ数は最大で20数回。

狙うべき最高レアリティURの武器確率は1.5%となっています。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 対魔忍3人の中から1人選ぶ※慎重に選びましょう
  3. チュートリアルを進める
  4. チュートリアル単発ガチャでURを狙う※UR確率が高くなっている
  5. チュートリアルが終わった後事前登録報酬などを受け取る
  6. ガチャを回せるだけ回す※場合によってはチケットガチャのみ回す
  7. 結果に満足できなければデータ初期化をして最初から始める

以上がリセマラ手順となっています。

 

ただし、今回は結構注意点が多め!

まず、最初に「アサギ」・「さくら」・「ゆきかぜ」の対魔忍3人の中から1人を選ぶことになるんですが……慎重に決めましょう。

 

選ばなかった対魔忍も後で入手可能と書いてあるんですが、開放するには1人あたり数千円分のゲーム内課金通貨「対魔石」が必要。

 

他にもパック購入などで開放できますが……とにかく、無課金でプレイする予定の方はしばらく開放できない可能性があるので、最初に選ぶ対魔忍キャラは慎重に選びましょう。

そこで、今回は各対魔忍キャラの軽い使用感などをご紹介します!

 

アサギはバランスタイプ。

スキル・ステータス共にバランスが良く、攻守揃ったスキルを使いこなすことが可能。

 

攻撃のリーチもそこそこにあるので、アクションゲーム初心者の方やどのキャラで始めるか悩んでいる方はアサギがオススメ。

装備できる武器は「刀」!

 

さくらは超近接アタッカータイプ。

全体的に攻撃的でクリティカルも高いので、ダメージだけを見れば3人の中で1番ダメージを出せるキャラ。

 

かなり近づいて攻撃を仕掛けるタイプなので、多少慣れが必要。

装備できる武器は「小太刀(二刀流)」!

 

ゆきかぜはやや特徴に欠けた射撃タイプ。

せっかくの銃装備も、あまり射程がないので遠距離で立ち回れるというわけではないのが少し残念。

 

優秀なスキルはあるので、決して弱いわけではないですよ。

装備できる武器は「銃(双銃)」!

 

装備できる武器もしっかり覚えた上で、選んでみましょうね。

アカネ
アカネ

特徴はわかったけどさ……改めて見ると、皆スゴイ格好。

レン
レン

これはiPhone版だから、まだ健全な方よ。

 

ちなみにアクション対魔忍のガチャは武器と「サポーター」が混ざっている闇鍋ガチャ。

詳しい排出確率などは下記の通りです。

レアリティ

武器

サポーター

US

1.5%

1.5%

SR

17.46%

17.5%

R

30.96%

31%

狙う武器について!サポーターは狙わなくてもいい?

リセマラでは「自分が使う対魔忍キャラが装備できる武器のUR」を狙っていきましょう!

現在、UR武器は3種類のみなので実質1点狙い。

 

先ほど話したように、対魔忍によって装備できる武器種が決まっているので……アサギで始めて、双銃のURを引いても装備できないんですよ。

なので、アサギでプレイする予定の方ならUR刀を狙うことになります。

 

サポーターについては、リセマラで狙う必要はあまりないと思いました。

サポーターの役割は「サポートスキル」「HP・DEFステータス強化」なので、大事なのは大事なんですが……どちらかと言えば武器の方が大事!

 

サポートキャラはどの対魔忍にも装備できますが武器はそうもいきませんし、SRとUR武器のステータス差が凄まじいので……武器を狙いましょう。

 

何より、サポートキャラのURは「490円のスターターパック」「スペシャルログインボーナス7日目報酬」のUR確定チケットで手に入るんですよ。

アカネ
アカネ

リセマラは好きだけど、流石に武器の1点狙いはキツすぎるよー!

 

ですよね……まぁ、絶対に1点狙いをする必要はありません。

対魔石が800必要ですが、最初に選ばなかった対魔忍も開放できるので……UR武器が手に入ったキャラを後で開放するのもアリ。

 

ちなみにチュートリアル単発ガチャでは、明らかにURの出現確率が高くなっています。

UR確定ではありませんが、かなりの頻度でURが出現するのでそこで武器URを狙うのが1番現実的かもしれませんね。

レン
レン

ちなみに、データ初期化はホーム画面右上をタップした後、データ引継ぎ画面に行けば初期化の項目があるわよ。

対魔石はなるべく残した方がいい?

アクション対魔忍のリセマラは、対魔石で最大10数回・ガチャチケで10回合わせて20数回のガチャが可能なんですが……できることなら、対魔石は温存したままリセマラを終えましょう。

 

理由としては、新しい対魔忍の開放や対魔忍のコスチューム開放に対魔石を使った方がいいからです!

 

まだリリースされたばかりなので、今後次第ではわかりませんが……今のところ、あまり対魔石の配布量は多くありません。

リセマラで対魔石を全部使った上で無課金プレイだと、他の対魔忍を1人開放するまで対魔石を貯めるのも結構大変なんですよ。

アカネ
アカネ

ふむふむ、じゃあとりあえず単発ガチャとチケットガチャでUR武器が出ればいいって感じなのかな。

レン
レン

理想のリセマラ終了ラインとしては、目当てのUR武器を獲得した上でコスチュームに対魔石を使うことかしらね。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

今回はかなり気合が入っているからか、いつもの1.3倍くらい長く話している気が……まぁこれも対魔忍の力でしょう。

これが絶対というわけではありませんが、リセマラではUR武器を狙いましょう!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

 

アクションゲームとしてかなり作り込まれていますし、フルボイスのストーリーや鑑賞モードなど魅力が満載のアクション対魔忍。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いします。

アカネ
アカネ

お疲れー!うーん、とりあえずアサギさんで始めて刀のURをゲットするまで頑張ってみようかなぁ……ポニポニさんは誰にしたんだろ。

レン
レン

アサギはポニテになるコスチュームがあるのよ。それが答えね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓アクション対魔忍のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【アクション対魔忍】序盤攻略のコツ!UR武器は必須!?しっかり育成していこう!

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2019年12月24日にリリースされた新作アプリ「...
続きを読む

 

© 2019 LILITH / GREMORY .01



© 2019 LILITH / GREMORY .

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら