【ココッパドール】最速リセマラ手順&リセマラで狙う衣装について!【ココドル】

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年1月20日にリリースされた新作アプリ「CocoPPa Dolls」(ココッパドール)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

世界中のプレイヤーとトキメキな着せ替え協力バトルを楽しめるココドル。

基本的には女性向きのゲームですが、男性でも結構楽しめますよ!

 

そんなココドルがどんなゲームなのかを軽く紹介してから、リセマラ手順について話していきましょう。

どんなゲームなの?

まずは軽くココドルがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見ていただければ、大体どんなゲームかはわかります。

 

公式ジャンルは「トキメキ♥着せ替えコーデ協力RPG……この時点で、ただの着せ替えゲーとは違うということが伝わるでしょう。

ストーリーはある意味豪快というか、オシャレすることが世界のエネルギーにまで繋がる世界観。

 

戦闘というわけではありませんが、衣装を組み合わせてファッションチェックをこなしていくのがメイン。

10種類あるスタイルを使いこなしながら、求められているスタイルに合わせたコーデをしていくゲーム。

 

着せ替えだけのゲームじゃないとはいえ衣装の種類は1000種類以上もあり、組み合わせの数は無限大と言えるでしょう。

既に世界中のプレイヤーがプレイしていて、チャットを見てみるとあらゆる言語が飛び交っていますよ!翻訳機能もあるので読めなくても安心。

アカネ
アカネ

めっちゃくちゃ可愛い衣装が沢山あって、女の子にはとびきりオススメできるゲームだよー!

レン
レン

ポニポニも普通に楽しんでいるし、男性でも好きな人は好きだと思うわ。基本的には女性向きでしょうけれどね。

リセマラ手順について

ココドルのリセマラは、人によってはかなり難しいです。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は8分程度(スキップ可能なところは全てスキップ)で、引けるガチャの数は16回or44回。

狙うべき最高レアリティ衣装は星6で、排出確率は4.02%or8.03%となっています。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 住んでいる国・名前入力※名前変更可能
  3. チュートリアルを進める(1-4)
  4. 引き直し可能単発ガチャを引く※星6も排出される
  5. プレゼントから事前登録報酬などを受け取る
  6. 2種類あるレアガチャのうち好きな方を引けるだけ引く
  7. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

2020年1月21日現在レアガチャは2種類あり、期間限定ガチャ「ロマンティックストーリーガチャ」と通常のプラチナガチャ。

まず、引き直し単発ガチャでは通常のプラチナガチャに入っているものしか排出されません。

 

リセマラではどちらかのガチャを回すことになるんですが……ガチャの値段が期間限定と通常のガチャで倍以上違い、最高レアの排出確率も期間限定の方は4.02%と低め。

 

その代わり、期間限定ガチャの星6衣装は「スノーシンデレラ」シリーズのみ排出されますし、ステータスも通常の星6とは違い「SS評価」ステータスが2箇所ついているんです。

 

ガチャ演出では最高レア確定演出を2つほど確認。

最初から観客の持っているサイリウム?が虹に輝いている・途中でキャラカットインが入りサイリウムが虹に輝くの2つ。

アカネ
アカネ

うーん……どっちのガチャが良いんだろう?期間限定だけあってスノーシンデレラの衣装は凄い可愛いしキレイだから欲しいけど、悩む。

レン
レン

スノーシンデレラシリーズは背景も合わせれば11種類にも分かれているし、リセマラだけで揃えるのは不可能よ。まぁなんとも言えないわね。

 

各ガチャの詳しい排出確率については下記の通りです。

↓ロマンティックストーリーガチャの排出確率↓

レアリティ 排出確率
星6 4.02%
星5 19.98%
星4 75.99

↓通常プラチナガチャの排出確率↓

レアリティ 排出確率
星6 8.03%
星5 15
星4 76.99

リセマラで狙う衣装・コーデについて!

アカネさん達も話していましたが、リセマラでどっちのガチャを引けばいいのかは非常に悩みどころ。

最高レア確率と引ける回数を考えれば、通常プラチナガチャ1択。

 

確かにスノーシンデレラシリーズを引ければSSステータスが2個ついていますし、かなり見た目的にも嬉しいですが……11種類に分かれていること・排出確率や引ける回数を考えれば引けても2~3種類でしょう。

 

 

ロマンティックストーリーガチャにしても通常プラチナガチャにしても、狙っておきたい衣装は「ドレス」部分!

排出確率的にも1番貴重ですし、見た目的にもメインの部分ですからね。

 

ゲームを進めていけばわかることですが、高レア衣装だからといってどんな場面でも使えるというわけじゃありません。

なので、見た目的に好みのテーマのコーデ衣装をリセマラで狙っていけばいいと思います。

 

ロマンティックストーリーならドレス込みで2種類以上の星6衣装・通常プラチナガチャならドレス2種類込み複数の星6衣装が理想のリセマラ終了ライン。

アカネ
アカネ

うー……スノーシンデレラもいいし、花魁のも素敵だし、これは過去最高に辛いリセマラかもしれないよー!

レン
レン

私は、カラフルロケットドレスね。

アカネ
アカネ

え、なんか意外。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

様々な種類の衣装を持っていればいるほどゲームの進行に有利ですので、リセマラではなるべく高レアの衣装を沢山獲得できるよう頑張りましょう。

 

各ガチャ、引けば引くほど貯まるアイテムで交換できる衣装などもあるので、本当にどちらのガチャを回すかは好み!

ロマンティックストーリーを10連、通常プラチナを10連みたいな回し方もアリ。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧くださいね。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

しっかりポニテのコーデもあるので素晴らしいゲーム。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー……ハッ!そうだ、とりあえず全星6のドレスを狙えばいいんだ。アタシって賢い。

レン
レン

スノーシンデレラのドレスだけでも0.17%だけれどね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ココッパドールのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【ココッパドール】序盤攻略のコツ!必要なスタイルに合わせよう!ゴールドの使いすぎに注意!?

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2020年1月20日にリリースされた新作アプリ「Co...
続きを読む


© UNITED, inc. All rights reserved.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら