【グラブルVS】クリア後要素まとめ!特典宝晶石の受け取り方法など

最終更新日
2
件のコメント

『グランブルーファンタジーヴァーサス(グラブルVS)』のRPGモードをクリアすると解禁される要素を掲載しています。

クリア後に解禁される要素

難易度HARD

RPGモードでより高い難易度がプレイ可能になります。

敵も大幅に強くなりますが、その分報酬も大きく上昇しています。

RPGモードクリア特典コード

RPGモードのノーマルをクリアすると、本家グランブルーファンタジー内で宝晶石5000個が貰えるコードが解放されます。

コードは「メニュー」→「ゲーム」→「オンライン」→「シリアルコード確認」から見る事が出来ます。

同様にHARDモードのクリアでもジョブスキン「きぐるビィ」が貰えるコードが受け取れます。

メーテラ・ゼタのオリジナルコスチューム解放

カラーではなくコスチュームの変更が解放となります。

オプションの「システム設定」から「キャラクターデザイン」を変更する事で反映されます。

各キャラのカラー解放

各キャラにはカラーバリエーションが存在し、キャラクターセレクト画面で好みのものを選択する事が出来ます。

初期ではRPGモードではNo.1カラーのみ、VSモードではNo.1~4カラーが使用出来る状態になっています。

「よろずやシェロ」が解放された時点で各キャラのNo.2~4カラーが購入可能になり、RPGモードノーマルをクリアするとNo.5~8も購入可能になります。

また、有料DLCコンテンツである「カラーパック1」を購入すれば「よろずやシェロ」での購入状況に関わらずNo.5~8も使用出来る他、カラーパック2~3を購入する事でNo.9~18のカラーも使用出来るようになります。

新章

第Ø章が解放されます。ストーリーが続くわけではないので純粋にクリア後である事を指すものと思われます。

同タイミングで最後のステージにクエストが追加されますが、特別なクリア特典などはありません。

 

効率的なノーマルクリア方法

飛びぬけてクリアしやすいキャラ、というのは存在しないので自分のプレイスタイルに合ったキャラクターで進めていきましょう。

性能のみであれば移動しやすく遠距離技、近距離コンボなどもあるランスロットが若干ではありますがストーリーにおいて優秀になります。

自動でパートナーに設定されているCPUはかなり動きが弱いので、章毎のボスなどのマルチ可能な強敵が出た場合は、救援を出して他プレイヤーと戦う方が安定した勝利を見込めます。

また、武器のレベル強化、スキルレベル強化は適時しっかりと行っておきましょう。

クエストをクリアする事で出現するフリークエストは、ストーリークリアが目的であれば無視してしまって構いません。

 



コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

VS版メーテラはホットパンツ、ゼタはスカートの前部分が切れ目ナシになってます

メーテラ、ゼタのコスの違いわからん(笑)

VS版メーテラはホットパンツ、ゼタはスカートの前部分が切れ目ナシになってます



記事へのご指摘・ご意見はこちら