【スヌーピーパズルジャーニー】序盤攻略のコツ!ギミックに慣れてパズル用アイテムを活用しよう!

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年3月3日にリリースされた新作アプリ「スヌーピーパズルジャーニー」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

皆さんスヌーピーパズルジャーニー楽しんでますかー!

さて、今回の記事は今からゲームを始める方やまだまだ最序盤をプレイしている方向けの基本的な内容となっています。

 

もうバリバリステージを進めている猛者の方には、参考にならないです……ごめんなさい。

それでは早速いきましょう。

アカネ
アカネ

アタシはそれでも全然オッケー!

レン
レン

そもそも序盤攻略なんだから、始めたばかりの人向けなのが当たり前じゃないかしら……

序盤攻略のコツ

様々な障害物・ギミックに慣れていこう!

ゲームを始めてから少しステージを進めていくと、様々なギミックや障害物が登場するようになります。

上の画像にある「木箱」・「重力」・「シャボン玉」は序盤でずっと出てくると言っても過言ではないくらい登場するので、早めに慣れておきましょう。

 

特に重力は、ピースを消した後ピースが動く方向が決められているので混乱してしまわないよう、ステージ開始時にチェックしておくといいですよ。

 

ステージギミックや障害物はもちろん、スペシャルピースやウッドストックゲージを意識するのも大事。

ウッドストックゲージはそこまで万能というわけではないですが……同色ピースを一定数以上消した時に発生する「スペシャルピース」は意識しておかないとクリアできない場面も多めです。

 

スペシャルピース矢印型は矢印の方向にあるピースを1回分消し、爆弾型は周囲のピースを消し、球状のものは同じ色のピースを全て消す力を持っています。

 

球状のスペシャルピースを2つくっつけて合体させれば……画面上全てのピースを消せる必殺技のような効果!

まぁ球状スペシャルピースを狙って出せる場面はあまりありませんが、各スペシャルピースの効果を把握しておくと攻略で迷った時に助けられる場面があるはずです。

アカネ
アカネ

ふむふむ、パズルゲーではよくあるやつだよねーステージギミックとか障害物とか。このあたりはとにかく実戦で慣れていくべしって感じかな!

レン
レン

同じピースを5個以上消す時、タップした位置にスペシャルピースが生成されるのを覚えておくと攻略が楽になるわよ。

パズル用アイテムを活用しよう!

パズルを解く手助けになる「ステージ入場前アイテム」「ステージ中アイテム」がありますが、自力ではどうしてもクリアできない時は遠慮せず使っていきましょう。

 

アイテムの効果はゲーム内で説明があるのでここでは省略しますが、どれもちょっと攻略が楽になる感じで絶妙なバランス。

なので、ある程度パズルを自力で進めてから「あともう少しだけどどうしても無理そう」って時に使うのが良いかも。

 

ストーリーを進めるとフレンドになってくれるピーナッツキャラクター達は毎日プレゼントをメールで送ってくれます。

 

あと、ステージ選択画面右上あたりにいるウッドストックも動画広告を見るとプレゼントをくれるんですが……プレゼントの中には「期限付きパズル用アイテム」が入っていることがあるんですよ。

 

こういった期限付きアイテムを手に入れた時は、期限までに使い切ってしまいましょう!

期限がいつまでか確認したい時は、画面右下のメニューからアイテムの画面に行けば確認できます。

アカネ
アカネ

へー!パズルを簡単にしてくれるアイテムは知ってたけど、期限付きなんてあるんだね……期限を忘れちゃう前に使わなきゃ。

レン
レン

期限はそこまでギリギリってわけじゃないみたいだから、数日程度の余裕はあると思うけれどね。チェックは大事よ。

マイルームで着替えて写真を撮ろう!

ステージを進めて様々な国を渡り歩いているうちに、スヌーピーの衣装はどんどん増えていきます。

衣装を変えたい時は、メイン画面真ん中下にあるマイルームからパートナー画面にいけば変更可能。

 

そしてステージ選択画面背景には隠れスヌーピーがいるんですが、スヌーピーと一緒に撮影しましょう!

 

ゲームの攻略には……あんまり関係ありません。

でもとっても可愛いので、自分好みのスヌーピーと国を選んで自分だけの組み合わせで撮影を楽しむのも、ゲームの良い楽しみ方だと思いますよ。

アカネ
アカネ

うむ、アタシはそういうの大事だと思うから許す!

レン
レン

ゲームを作っている人たちはそういう楽しみ方をして欲しいと思っているんでしょうから、いいんじゃない。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

超基本的な内容ばかりではありますが、始めたばかりの方にほんのちょっぴりくらい参考にしてもらえたら……嬉しい。

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 障害物やギミックに慣れていこう
  • スペシャルピースを上手く使おう
  • パズル攻略アイテムを活用しよう
  • スヌーピーの可愛さを堪能する

リセマラ・ゲーム紹介記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

パズルゲーとしても楽しめて、スヌーピーゲーとしてはかなり良質なゲーム。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!ふふーん、今まで何個かパズルゲームもやってきたから、今回はアタシバッチリ知ってることが多かったね!

レン
レン

期限付きアイテム知らなかったじゃない。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓スヌーピーパズルジャーニーのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・ゲーム紹介記事はこちら!↓



© 2020 Peanuts Worldwide LLC. All game code ©CAPCOM CO., LTD.

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  2. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  4. 【ライズオブローニン】最強装備(極上品)の入手と厳選方法 | プレイスタイルにあわせた組み合わせ例【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ