【忍トラ】序盤攻略のコツ!プレイヤーレベルを上げつつ育成していこう!【NARUTO X BORUTO 忍者TRIBES】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

↓こちらからアプリ事前登録&ゲームスタート!↓


どうもポニポニです!今回は2020年3月5日にサービスを開始したゲーム「ナルト×ボルト 忍者トライブス」(忍トラ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

忍トラ、皆さん楽しんでいますか?

サクサク進めようと思ったら、意外と早い段階でやれることがなくなった……そんな感じですよね!

 

とてもよくわかります。

心配しなくてもやれることはどんどん増えていくわけですが、効率的に「やれることを増やす」ためのポイントなどについて今回は話していきましょう。

アカネ
アカネ

しっかり学べるように、何も覚えずにゲーム進めてきたよー!

レン
レン

……努力の方向音痴ね。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています。

序盤攻略のコツ

デイリーミッションは必ずこなそう!

意外かもしれませんが……基本中の基本であり、同時に最大の序盤攻略と言えるのが「デイリーミッション」なんですよ!

 

私は既に今日の分をクリアしちゃったので画像が少し違いますけど、とにかくデイリーミッションを毎日こなすのが大事。

理由はもちろん、プレイヤーレベル経験値を獲得するため。

 

忍トラは「プレイヤーレベルが上がるほど育成が進み、コンテンツが次々開放される」タイプのゲーム。

なので、とことんプレイヤーレベル経験値を稼ぐことがゲームの攻略に直結するんです。

 

ゲームにログインしたらまずデイリーミッションを全て終わらせる、それくらいの気持ちで毎日プレイしていくのがオススメ。

アカネ
アカネ

あー……アタシ、意外と後回しにしちゃうっていうか、進めてるついでにミッション達成してればいいなーくらいの気持ちだからこれは危ないかも。

レン
レン

あるあるね。しっかり意識しておかないと意外と忘れるものだわ。

キャラの育成はきっちりしていこう!

プレイヤーレベルを上げつつ、キャラの育成はしっかりしていきましょう。

 

そんなこと言われなくても大丈夫……そう思っていても意外と忘れるんです、だって1チーム9キャラもいるから!

 

育成項目も最初のうちは未開放のものが多いとはいえ、忍レベル・ランクアップ・スキルレベル上げ・装備強化あたりのメインどころは最序盤から育成可能。

 

これらについてもレベル制限などが関わってくるので……軽く説明しておきましょう。

  • 忍レベル:プレイヤーレベルが上限
  • ランクアップ:素材アイテムを集めて忍レベル条件を満たしていればランクアップ可能
  • スキルレベル上げ:忍レベルが上限、スキルポイント1回復するのには1分必要
  • 装備強化:一定レベルまで上げるごとに素材が必要

 

プレイヤーレベルを上げたら忍レベルを上げ、忍レベルが上がったらランクアップ・スキルを強化しつつ装備も強化していくのが序盤キャラ育成の流れ。

 

装備強化時の素材は基本的に上級任務で手に入れられるので、上級任務をこなすのを忘れずに。

 

できるだけスタミナ(おにぎり)を使ってプレイヤーレベル経験値を稼ぐためにも、ランクアップ・装備強化素材などは常に集めるくらいで丁度いいと思います。

アカネ
アカネ

そうなんだよね、最低でも9人はがっつり育成するんだよコレ!おにぎりがいくらあっても足りないよ……

レン
レン

いわゆるスタミナ課金に抵抗がなければ、おにぎりを買うのもアリよ。

スリーマンセルと属性は違う点に注意!

時々、勘違いしている方がいるみたいなんですが……スリーマンセルの烈・精・堅と属性相性の攻・防・技は違います。

 

赤の烈班だからといって、黄の堅班に強いわけではないということですね。

あくまで属性相性があるのは攻→技→防→攻……の三すくみだけ!

アカネ
アカネ

えっ!?アタシはてっきりキャラ枠色というか、班の色で属性相性があると思ってた。

レン
レン

何も覚えずにゲームを進めたとはいえ、チュートリアルくらいは読んでおきなさいよ……

新しい機能・コンテンツが開放されるたびにチェックしよう!

プレイヤーレベルを上げていくと新しい機能・育成項目・コンテンツなどが開放されていくわけですが……コンテンツについては説明が入るのでいいとして、機能は見落としがち。

 

説明自体飛ばしてしまう人が何人かはいると思うんですが……ちゃんと、新しく開放されたものはチェックするクセをつけないとダメですよ!

アカネ
アカネ

これ、アタシに言ってるような気がする。

レン
レン

何人かのうちの1人は、アカネでしょうね。

体力ボーナスを受け取ろう!

決まった時間帯に受け取れる「体力ボーナス」は見逃さないように!

 

18時~○時に貰えるのは覚えているんですが、もう1回か2回ほど貰えるタイミングがあるみたいなんです。

予想としては、12時~あたりでしょうか。

 

貰えるおにぎりは60となかなか多めなので、体力ボーナスが貰える時は必ず受け取っておきましょうね。

アカネ
アカネ

おにぎり60個を完食するのってなかなか大変だもんねー

レン
レン

アカネは一体何を言っているのかしら……まぁ、こういう部分でも差がついてくるから大事よ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • ログインしたらデイリーミッションを真っ先にやろう
  • キャラの育成はとことんしていこう
  • 新機能・コンテンツ・育成項目のチェックは大事
  • 体力ボーナスを受け取ろう
  • おにぎりが溜まったらすぐに使ってプレイヤーレベルを上げることを意識しよう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいよー!結局……おにぎり沢山食べて、9人育成しながら、プレイヤーレベルをどんどん上げていけってことだよね!

レン
レン

属性相性と体力ボーナスも忘れずに。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓こちらからアプリ事前登録&ゲームスタート!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓



©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ぷにぷに】4/23(火)まで出現率アップ!ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ