【ソニック AT 東京2020オリンピック™】リセマラの必要なし!無課金で遊べる範囲やゲームの魅力をご紹介!

最終更新日
1
件のコメント

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年5月7日にリリースされた新作アプリ「ソニック AT 東京2020オリンピック™」のリセマラについて&ゲーム紹介ですよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

あのソニックが東京オリンピックを記念したゲームとなって登場ということでリリース前からかなり注目を集めていました。※事前登録者数200万人!

残念ながら、2020年に東京オリンピックを開催することはできませんでしたが……ゲームで、自宅で楽しみましょう!

 

それでは、リセマラの有無とどんなゲームなのかの紹介をしていきますよ。

公式サイトに載っているメッセージ

ソニック AT 東京2020オリンピック™公式サイトにプレイヤーの皆さんへ向けたメッセージが載っていたので、先にご紹介しておきますね。

 

『ソニック AT 東京2020オリンピック™』からのメッセージ
希望を紡ぐ、未来へ

こんなときだからこそ、世界中のみなさんに笑顔を提供したい。

『ソニック AT 東京2020オリンピック™』では、友達とオンラインで遊んだり、みなさんに楽しんでいただきたいと思っています。

世界中のみなさんと一丸となり、2021年に開催される東京2020オリンピックと、その先の未来につなげたいと考えています。

 

「ソニック AT 東京2020オリンピック™」公式サイト様より引用

公式サイトはこちら

リセマラは不要!ただし注意点が1つ?

ソニック AT 東京2020オリンピック™ではガチャなどはないので、リセマラの必要はありません。

ただし!ゲームを始める前に注意点が1つ。

 

ソニック AT 東京2020オリンピック™は、いわゆる買い切りタイプのアプリに近い形式のアプリなんです。

11ステージ(チュートリアル)まで遊んだ後は課金をしないと続きをプレイできないんですよ。

 

チュートリアルステージは何度でも遊べますが……要するに体験版みたいなもの。

その点を先に知っておかないと、後で残念な気持ちになってしまうかもしれないので先に伝えておきました!

 

11ステージまでで遊べる競技など
  • 400mハードル走(EX含)
  • 射撃ートラップ(EX含)
  • 100m走(ボス戦含)
  • スポーツクライミング(EX含)
  • 3m飛坂飛込(EX含)
  • 東京スカイツリージャンプ(ミニゲーム)

 

ただ、今は配信開始記念セール中でゲームを最後まで遊べるフリーパスが50%割引されているんです。

とことん遊びたい方は、今のうちに始めた方が良いかもしれませんよ。

 

ちなみにお値段は「1~7 オールエリア フリーパス」で610円となっております!

※2020年5月8日時点での値段

アカネ
アカネ

へー……そういうタイプのゲームって、やったことないかも。無料部分を遊んでみて面白かったら買ってみてねってことなのかな。

レン
レン

そうね。課金しなきゃ遊べないというよりは、元々有料アプリだけど体験版部分を先に遊ばせてくれるって感じよ。

どんなゲームなの?


では、ソニック AT 東京2020オリンピック™がどんなゲームなのかざっくりとご紹介。

と言っても、こちらの公式プロモーション映像を見てもらえればほぼ全てがわかるくらいよくまとまっています。

 

ジャンルとしてはスポーツアクション!

タイトルにもあるように、ソニック関連のキャラクター達でオリンピック競技を楽しむゲーム。

 

競技は15種目以上もあり、ソニック達だからこそできる動きを思いっきり楽しめます。

通常の競技だけでなく、特別なギミックなどがある「EX競技」やミニゲーム・対BOSS戦などもあるのですぐにやり尽くしてしまうことはないでしょう。

 

操作感はかなり良く、ルールも基本的にシンプルなものが多いので複雑すぎることはありません。

子どもから大人まで楽しめるバランスに仕上がっていると言えるでしょう。

 

ちなみに、世界中のプレイヤーと競技のタイム・ポイントなどを競う要素もあり、国・地域別対抗戦なんかもあるらしいですよ。

グラフィックはかなり良質ですし、動きはソニックらしく爽快で軽快!

 

事前登録報酬やその他報酬などで、BGMを変えられるんですが……コレが地味に嬉しい。

過去のソニックゲーのBGMとかも来るかもしれませんよ。ソニックアドベンチャー2とか大好きでした。

ソニックゲーが好きな人はもちろん、スポーツアクションゲーが好きな人にもオススメのゲーム。

アカネ
アカネ

ソニックと言えばアクションだもんね!オリンピック種目をド派手にこなしていくソニック達……うーん、良い感じ!

レン
レン

操作可能なキャラの種類は多いし、キャラによって得意な種目などがあるみたいだから結構本格的なアクションゲーと言えるわね。

最後に

以上、リセマラについてゲーム紹介でした!

 

私は無料部分しかプレイしていませんが、普通にアクションゲーとして結構楽しめたので購入(課金)もアリだと思いました。

ミニゲーム集とかが好きな人にも合ってるかも。

 

ここまで聞いていただきありがとうございます!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

↓ソニック AT 東京2020オリンピック™のダウンロードはこちらから!↓




TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All Rights Reserved. ©SEGA.

 

おもしろいゲームがみつかる!
新作ゲームアプリ攻略談義オープン!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

おぉー!このアプリ、めちゃくちゃ面白そう!リセマラキャラ何狙えばいいか誰か教えて!?

LINEオープンチャットは匿名で参加できます。

普段使っているLINEアカウントとは違う、別のプロフィールを設定してトークに参加できます。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ソニックオリンピックのレビューが荒れ過ぎ  無料が当然とかいうやつが多すぎて頭が痛い 1200円ぐらい出せよ… どうせ体験チケット目当てでフル課金勢のスネかじる寄生無課金勢が続出するんやろな



記事へのご指摘・ご意見はこちら