【ナナオン】序盤攻略のコツ!とことんライブをしてミッションやイベントを要チェック!【22/7 音楽の時間】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年5月27日にリリースされた新作アプリ「22/7 音楽の時間」(ナナオン)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

リズムゲーということもあり、メインは音ゲーパートなので序盤攻略のしようがないような気もしますが……一応、基本的な部分について話していきましょう。

 

1にライブ・2にライブ・34もライブで5にライブといった感じの内容ではありますが、もしよければ聞いてくれると嬉しいです。

レン
レン

もう結論が出てるじゃない。

アカネ
アカネ

アタシみたいな初心者に目標とかも教えてほしいなー

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています。

序盤攻略のコツ

とにかくライブをプレイしよう!

 

ストーリー開放・プレイヤーランク上げ・カードの育成・イベント……それら全てがライブに始まりライブに終わる!

ということで、どんどんライブをプレイしていきましょう。

 

ソロライブマルチライブがありますが、ある程度ゲームに慣れてくるまではソロライブで問題ありません。

カードの育成がそこそこ進み、様々な楽曲を一通りプレイして慣れてきたらマルチライブに挑むのがオススメ。

 

ナナオンはgood判定でもコンボが繋がるなど、リズムゲー初心者でも楽しみやすい作りなので気軽に楽しみましょう。

楽曲レベル3くらいまでなら、リズムゲーが苦手な人でも少し練習すればクリアできるようになると思いますよ。

4近く・4以上になると……難しい。

 

消費スタミナを多く設定すればその分プレイヤーランク経験値などにボーナスが入るので、一気にスタミナを使いたい時は活用するべし!

 

また、マップでキャラ会話が発生していたらちゃんと会話をみること。

プレイヤーランク・キャラランク経験値が入りますからね。

 

ストーリーを進めることで開放される楽曲もあるので、プレイヤーランクをどんどん上げてストーリーを進めていきましょう。

そのためにも、ライブをとことんプレイ!

レン
レン

ライブ設定を自分に合わせて設定するのも忘れずにね。ノーツスピードあたりは、基本早めにしておいた方がやりやすいと思うわ。

アカネ
アカネ

よーし……まずは楽曲レベル3くらいの難易度でクリアできるように頑張ろっと!

ミッションを確認しよう!

ナナオンはミッションの種類が多いゲームなので、きっちり確認しておくことをオススメします。

どの楽曲でプレイしようかなーと悩んでいる時は、ミッションをまだ達成していない楽曲をプレイしてみるといいですよ。

 

イベントが開催されている時なら、イベントミッションも追加されるので絶対に見逃さないようにしましょう!

結構報酬が豪華ですからね。

アカネ
アカネ

ミッションは大事だよね、それくらいは知ってた。

レン
レン

フルコンボ系ミッションは、難易度の指定でもない限り自分がフルコンボできる難易度でやるといいわ。

イベント開催中は要チェック!

イベントが開催されている時は、イベントポイント報酬などを確認して「自分の目標」を見つけてひたすらライブをしましょう。

 

リズムゲーのイベントではよくあることですが、特定のポイント・ランキング順位などに達すると限定カードが手に入るようなイベントも今後開催されるはず。

そういった時に自分の目標を決めておいて、イベントをこなしていくのが大事ですよ。

 

ゲーム内課金通貨・育成アイテム・インテリアアイテム・スタンプなども報酬で獲得可能!

アカネ
アカネ

イベント限定!みたいなやつを取り逃したくないし、目標を決めるのは大事だよね!

レン
レン

今後、マルチライブに特化したイベントなんかが開催されるかもしれないわよ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

基本的なことばかりでしたが、少しでも役に立てたなら嬉しいです。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • とことんライブをプレイしていこう
  • ストーリーを進めよう
  • マップのキャラ会話はちゃんと聞こう
  • イベント・ミッションは要チェック

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいよー!んー……まずは、自分に合ったライブ設定を見つけないとね。そしたら楽曲レベルが高いやつに少しずつ挑戦してみよっと!

レン
レン

そんな感じでいいと思うわ。カードの育成はシンプルだから説明するまでもないわね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ナナオンのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓



© Aniplex Inc. All rights reserved.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ