【幻想神域2】序盤攻略のコツ!イベントをこなしてサーバーレベル上限を目指そう!

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年7月1日にリリースされた新作アプリ「幻想神域2-AURA KINGDOM-」にリリースされた新作アプリの序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

まだプレイ初日ということもあり、本当に最序盤~序盤における攻略ポイントしかお伝えできませんが、序盤以降も大事になるであろう部分について話していきましょう。

アカネ
アカネ

大丈夫!アタシはまだオートで適当に進めてるだけだから何もわかってないよ!

レン
レン

つまり大丈夫じゃないってことよね。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

ゲーム開始後しばらくはメインクエストを進めていこう!

ゲーム開始後はしばらくメインクエストをどんどんオートで進めていきましょう。

メインクエストを進めていけばいくほど様々な機能・コンテンツが開放されますからね。

 

読み飛ばしてしまったからといって全くわからなくなるほど複雑なわけではありませんが、開放された機能やコンテンツについての説明が入った時は読んでおくことをオススメします。

アカネ
アカネ

うん。流石にこのあたりはアタシでもちゃんとわかってた。

レン
レン

一部のクエストはしっかり手動で操作する必要があるから、完全に放置しちゃダメよ。

育成の基本について

育成についても最序盤~序盤はかなりシンプルなので、基本的に画面左上にある「戦力強化」をチェックしておけば問題ありません。

最序盤~序盤の育成要素やワンポイントについては下記に簡単にまとめておきます。

 

最序盤~序盤の育成要素
  • 良質な装備を獲得したらすぐに装備すること。装備はストーリーダンジョンで獲得可能
  • 装備の強化は積極的にしていこう!強化値は基本引き継ぎ可能なので気にせずに強化してよし
  • スキル&パッシブスキルの強化・振り分けはきっちりしていこう
  • 守護者のレベル上げ&絆ポイント獲得を忘れずに!守護者のレベルはキャラクターのレベルが上限となる

 

これはあくまで序盤までのものであり、序盤以降を進めていくとまだまだ沢山の育成要素が開放されていきます!

毎日しっかりとレベルを上げ、メインクエストを進めて少しずつ開放していきましょう。

レン
レン

強化値引き継ぎはほぼ可能だけど、プラス40まで上げたものを装備レベル10のものに引き継ぐとかは無理ってことね。上限を超えているから。

アカネ
アカネ

ふむふむ……あ、スキルの強化やパッシブスキルの振り分けは簡単にリセットできるんだよね!強化に使ったお金は返ってこないみたいだけど。

毎日やるべきこと&サーバーレベル上限後のお得要素を見逃すな!

では、序盤から終盤まで大事になってくる「毎日やるべきこと」について話していきましょう。

まずは「イベント」画面にあるコンテンツの消化について。

 

1つ1つのコンテンツを説明すると長くなりますしゲーム内でも説明があるので省略しますが……コンテンツを消化しましたよマークが出るまでしっかりこなすこと!

 

後で話しますが、幻想神域2には「サーバーレベル上限」が設定されているので、イベントコンテンツなどで経験値を稼ぐことは序盤から終盤まで大事になってくるんですよ。

アリーナは勝てそうな相手がいない時は無理してやる必要はないと思います。

 

ちなみにこの画面、右にスクロールするとまだまだコンテンツが隠れているんですよ。

中盤以降もやれることが沢山ありそうでワクワクしますね!

 

当然「ダンジョン」にあるコンテンツもきっちりこなすこと!

特に、良質な装備が入手できるストーリーダンジョンやゲーム内通貨であるダイヤなどを獲得できる期間限定マルチダンジョンは絶対に見逃せません。

 

そして、私を悩ませた原因でもあるサーバーレベル上限。

画面左上のアイコンをタップすると、現在溜まっている経験値やサーバーレベル上限を確認できます。

 

サーバーレベル上限とは、簡単に言うと「今このサーバーではこのレベルに達するともうレベルは上げられませんよ」という上限。

 

そこまで珍しい機能というわけではありませんが、知らない人にとってはいきなり経験値が貰えなくなるので少し戸惑う要素でもありますよね。

 

イベントなどをこなすことでこのサーバーレベル上限を目指すのが日課となるわけですけど……実は、サーバーレベル上限に達した後の経験値は完全に無駄というわけではないんです。

 

先程の画像にも載っていましたが、サーバーレベル上限に達すると「頂点ショップ」に「経験値で購入可能な育成素材」などが並ぶんですよ!

 

なので、サーバーレベル上限に達した後も経験値を稼ぎ、頂点ショップに並んでいるアイテムをきっちり購入しましょう。

どうやら毎日購入できる個数は決まっているようですし、なるべく毎日上限まで購入すること!

アカネ
アカネ

へー!そんなショップがあったんだ!経験値で購入かぁ……なんか不思議な感じ。

レン
レン

サーバーレベル上限がどのくらいのペースで上がっていくかは不明だし、購入しやすい序盤のうちに活用しておきたいショップね。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

凄くシンプルな内容となってしまい申し訳ありませんが、この話をしている現在まだリリース初日ということもあり……序盤以降の情報が不足しているんです。

 

とはいえ、ゲームを進めていく上で基本となる部分については説明したのでしっかり意識して進めていきましょう。

特にサーバーレベル上限と頂点ショップは忘れないようにしてくださいね!

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • ゲーム開始直後はメインクエストをどんどん進めよう
  • 戦力強化をチェックしつつ育成可能な箇所は見逃さないように
  • 毎日イベントやダンジョンのコンテンツをしっかり消化すること
  • サーバーレベル上限の確認と頂点ショップの利用を忘れずに

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!とりあえず、初日のサーバーレベル上限までパパッと上げちゃわないと!

レン
レン

日課であるイベントやダンジョンの消化は序盤から終盤まで大事だからなるべくこなしなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓幻想神域2のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
© 2020 X-LEGEND ENTERTAINMENT CORP. All RIGHTS RESERVED.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら