【FEヒーローズ】ピックアップガチャ(召喚)はどっちを選ぶべき?

最終更新日

「ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)」の英雄召喚(ガチャ)では2つのピックアップから選ぶことができます。どちらのピックアップを選ぶべきか解説していきます。

 

2つのピックアップの違い

どちらのガチャを選んでも排出確率に違いはありません。

ガチャの排出割合

★5ピックアップ

3%

★5

3%

★4

36%

★3

58%

★5ピックアップの内容が異なる

全体の3%に相当する「★5ピックアップ」を引いた時に出現するキャラがピックアップによって異なります。「★5ピックアップ」以外を引いた時に出現するキャラクターはどのピックアップを選んでも変わりありません。

伝説の英雄編

「伝説の英雄編」で出現する「★5ピックアップ」は以下の4体です。

・【赤剣】アリティアの王子  マルス
・【赤剣】未来を知る者 ルキナ
・【赤魔道】神竜族の王女 チキ
・【青魔道】聖王の軍師 ルフレ

秘めた想い編

「秘めた想い編」で出現する「★5ピックアップ」は以下の4体です。

・【赤剣】草原の公女 リン
・【赤剣】若き獅子 ロイ
・【緑斧】妖艶な花 カミラ
・【無弓】神弓の使い手 タクミ

 

どっちを選ぶべき?

「秘めた想い編」のタクミを狙いたい

「伝説の英雄編」の目玉キャラは「マルス」です。無属性以外のキャラに大ダメージを与え、自己回復もできるため1体で局面を打開する能力を持っています。

「ルキナ」と「チキ」も回復しながら攻撃もできる強力なキャラクターです。

「秘めた想い編」の当たりキャラは「タクミ」です。遠距離攻撃が可能な弓使いでありながら、抜群の攻撃力があり、敵の素早さを下げるスキルもありダメージを受けずに敵を倒して行くことができます。

「カミラ」も2回攻撃に追い打ちと、抜群の攻撃性能を持っています。

目玉キャラで狙うなら安定した活躍ができる「タクミ」が狙える「秘めた想い編」を選ぶと良いでしょう。

※リセマラ当たりキャラも参考にしてください

【FEヒーローズ】リセマラ当たりキャラは?リセマラ終了のタイミングは?

スマホ
「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)」のリセマラで手に入れたり当たりキャラに...
続きを読む

 

属性で選ぶ

「伝説の英雄編」は赤属性のキャラが3体と多めになっています。バランス良く様々な属性のキャラを育てておいた方が、詰まることなくストーリーを進めていくことができます。

まだ強い属性のキャラをもっていないピックアップガチャを選ぶのも良いでしょう。

赤属性が欲しい → 「伝説の英雄編」

青属性が欲しい → 「伝説の英雄編」

緑属性が欲しい → 「秘めた想い編」

無属性が欲しい → 「秘めた想い編」

 

ファイアーエムブレム最新攻略情報まとめ!

ファイアーエムブレムヒーローズの最新攻略情報は以下のまとめ記事からどうぞ!

【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略情報まとめ!

スマホ
ファイアーエムブレムシリーズのスマホ向けアプリ「ファイアーエムブレム ヒーロー...
続きを読む

 

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら