【日替わり内室】本音満載レビュー!大勢の美女に出会えるやりこみ要素タップリのゲーム!

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


このページでは、実際に【日替わり内室】をプレイした私のレビューをお届けします!

今まで日替わり内室を知らなかった方や、これからゲームを始めようと検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

ゲームジャンル

まずは基本となるゲームジャンルについて。

ジャンル

日替わり内室のジャンルは、成り上がりシミュレーション。

一般的な戦略シミュレーションゲームでよく見られる内政・戦争・人事などの要素に加え、美女との恋愛要素を含んだちょっと珍しいタイプのシミュレーションゲームとなっています。

ゲーム内容・基本の流れ

ゲーム内容

中国王朝時代を舞台としたシミュレーションゲーム

日替わり内室のテーマ・舞台は遠い昔の中国王朝時代!

様々なストーリーをクリアしながら、最終的には皇帝陛下の側近を目指し成り上がっていくというのがメインのゲーム性。

 

あくまで本筋としてはそれがメインなんですが、実際にはゲーム内のコンテンツが多すぎて「何をどうすればいいのか分からなくなる」ことがある程盛りだくさんのゲーム性を持っているゲームだと言えるでしょう。

特徴的なゲームシステム「恋愛・出産・育児」

日替わり内室で最も特徴的と言えるシステムが、大勢の美女と出会える事!

出会った美女を口説き、側室とする事で子供を授かる事もできます。

 

また、産まれた子供の育児もゲーム内容の1つとなっていて、子供のステータスはプレイヤーレベルへと繋がる大事な要素。

本格的な子育てを楽しむようなものではありませんが、強い子供に育て上げるのは結構楽しいですよ。

基本の流れ

シナリオを進めコンテンツを開放

シナリオを進めることが基本の流れとなりますが、シナリオ内での戦闘が非常に多いためバトルで活躍できる強力なキャラに仲間を育成するのが大事でした。

 

バトルは基本的にオートバトルなんですけど、プレイヤーランクを上げればスキップ機能を使用できるようになるのが嬉しい。

シナリオを進めていく事で、新たな美女との出会いなどのコンテンツが次々と開放されていきます。

 

地位を上げて成り上がれ

シナリオを進めていけばいくほどシナリオ内での任務が増えていきますが、コツコツと任務をこなしていくことでプレイヤーの地位は少しずつ上がっていくんです。

 

地位を上げていくこと自体もやりこみ要素の1つと言えますけど、地位を上げていくことでゲーム性の幅がどんどん広がっていくのが楽しい!

豊富なイベント

さらに、基本的なシナリオ以外にもリアルタイム設定で発生するイベントなどが用意されているんです。

通常のゲーム難易度はそれほど高くないゲームですが、イベントによっては難易度が高い内容もあり、やりごたえがかなりありますよ!

 

開催時間もそこまで短くないですし、対応しやすい時間帯に設定されています。

日替わり内室の魅力的な点

大勢の美女が登場する!

国境や時代を超え登場する美女達!

日替わり内室での楽しみの1つは、様々な美女達と出会える事でしょう。

日本の歴史上の美女も登場しますし、世界三大美女と言われた「楊貴妃」や架空の美女「妲己」など、国や歴史の枠にとらわれず大勢の美女と出会えます!

 

リアルなデザインの美女が好みの方にはかなり魅力的。

お気に入り美女の下着姿が見れちゃう!

口説き落とせば下着姿をお披露目!

出会った美女を上手く口説き落とせば、側室として迎え入れることが可能。

 

側室の美女には寵愛(ラブシーン)を行う事が可能になり、その際にはもれなく美女の下着姿を見ることができます!

私自身、お気に入りの美女と出会えた時にはゲームの進行を忘れ、美女を口説くことに夢中になってしまいました。笑


日替わり内室の残念な点

広告内容とゲーム内容に違う点が多い

確かに美女は大勢登場しますし、セクシーな下着姿を鑑賞する機会はあるので完全に広告が嘘というわけではありませんが……。

 

 

男心をくすぐる大胆でアダルトな雰囲気の広告を出している割に、メインのゲーム性は信長の野望や三国志を思わせるような戦国シミュレーション。

広告に惹かれて始めたユーザーの中には、肩を落とした方も多いのはないでしょうか。

課金による差がかなり大きい

日替わり内室にはガチャが存在しません。

その代わり課金した時の恩恵はとても大きく、高レアな仲間・美女などはしっかり手に入ります。

 

当然性能は課金で手に入るキャラの方が良いですし、美女の中には優秀な仲間キャラの獲得につながるキャラもいるほど。

【例】斎藤帰蝶→織田信長

 

無課金でも十分楽しめるとは思いますが、他のゲームと比べて課金ユーザーの方が無課金より圧倒的に強くなるゲームシステム。

逆に言えば課金さえすればほぼ確実に豪華な恩恵を得られるので、課金しても運が悪いと強くなれないようなゲームよりは良いですよね。

まとめ

良い点・悪い点

良い点

  • やり込み要素たっぷりのシミュレーションゲーム
  • たくさんの美女を口説ける
  • それぞれの美女に下着姿がある
  • のんびりプレイできるゲーム性

悪い点

  • 過剰なアピールの広告
  • 全体的にグラフィックがやや古く感じる
  • 無課金ユーザーと課金ユーザーの差が他ゲーに比べて大きい

最後に

以上、「日替わり内室」のレビューでした。

 

正直なところ、ゲーム内容やキャラクターデザインについてはユーザーによって多少の好き嫌いがあると思います。

しかし、美女はもちろんのこと登場する仲間キャラクターの数が多く、内政やキャラ育成などやり込み要素がたっぷりある点は、このゲームの魅力だと言えるでしょう!

 

ゲーム性についても、名作シミュレーションゲームを思い浮かべてしまう程しっかりとしたシステムになっているので、シミュレーションゲームが好きな方にはオススメできるゲームです!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました。

 

↓日替わり内室のダウンロードはこちら!↓




© 2019 37GAMES, Ltd. All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ