【FEヒーローズ】ストーリー9章5節「死の皇女」の攻略法!

最終更新日

ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)のストーリーマップ、9章-5節「死の皇女」の攻略方法について解説しています。

バランスの良いパーティーで挑もう!

9章5節の敵は赤・青・緑・無の全属性が居て、武器の種類も様々です。

属性の偏ったパーティーで挑むと、どんなにキャラが強くても不利な状況になりやすいです。

「赤・青・緑属性の攻撃キャラ+無属性回復キャラ」というバランスの良い構成で挑むと、安定して戦えます。

1ターン目は様子を見よう!

1ターン目から敵に近づきすぎると攻撃を受けるだけになってしまうので、まずは安全なマスへ移動させて様子見をしましょう。

画面下にある「危険範囲」をタップすると敵が攻撃出来る範囲が表示されるので、この範囲外にキャラクターを移動させます。

2ターン目からはほぼ全域が危険範囲になりますが、敵が近づいてきた事で攻撃しやすい状況になっています。

属性で有利に戦える敵や1ターンで倒せる敵から戦っていきましょう。

ヴェロニカの動きに要注意!

9章5節ともなると敵全体がかなり強くなっていますが、中でも要注意なのがヴェロニカです。

攻撃が高く、有利に戦える赤属性でもあっても一撃で負ける事があります。

更に攻撃可能範囲も広く、移動出来る範囲+周囲1マスに攻撃可能です。

ヴェロニカをタップすると、次ターンで移動可能な範囲(青)+攻撃可能な範囲(赤)が表示されます。

回復出来るキャラ・不利属性のキャラは必ずヴェロニカの範囲外に配置しましょう。

不用意に近づくとあっという間に壊滅するので、1ターンで確実に倒せる状況を狙うようにしましょう。

出来るだけ早い内に倒しておくと、他の敵と戦うのも一気に楽になります。

攻撃力の高い赤属性キャラが居れば、ヴェロニカを一撃で倒す事も可能なのでかなり戦いやすいです。

敵の能力

ノーマル、ハード、ルナティックの難易度によって敵のレベル・ステータスは変化しますが、覚えている技は同じです。

マークス

【赤属性】【物理攻撃(剣)】【騎馬系】

【銀の剣】威力11/射程1

【聖衣】
 敵の2距離攻撃のダメージを30%軽減

【金剛の一撃2】
 自分から攻撃した時、戦闘中の守備+4

【切り返し2】
 自分のHPが80%以上で攻撃された時、必ず追撃する

 

ロッドナイト

【無属性】【魔法攻撃(杖)】【騎馬系】

【グラビティ】威力6/射程2
 戦闘後、敵の移動を最大1マスにする

【リカバー】15回復/射程1
 奥義が出にくい(発動カウント+1)

【業火の祝福】
 回復の杖使用時、自分以外の味方の攻撃+4(1ターン)

【魔防の鼓舞2】
 ターン開始時、周囲1マスにいる味方の魔防+3(1ターン)

 

ヴェロニカ

【緑属性】【魔法攻撃】【歩行系】

【エリヴァーガル】威力14/射程2
 自分から攻撃した時、戦闘後に敵の周囲2マスの敵強化の+を-にする

【血讐】
 自分の最大HP-現HPの30%をダメージに加算する

【回復3】
 2ターンに1回、ターン開始時にHP10回復する

【死の吐息3】
 自分から攻撃した時、戦闘後に敵周囲2マスの敵に7ダメージ

 

ソードファイター

【赤属性】【物理攻撃(剣)】【歩行系】

【銀の剣】威力11/射程1

【献身】射程1
 相手のHPを10回復し、自分のHPが10減少する

【救援の行動2】
 HP40%以下の味方の隣接マスへ移動可能

 

ブルーマージ

【青属性】【魔法攻撃】【歩行系】

【トロン】威力9/射程2

【陽影】
 与えたダメージの30%自分が回復する

【生の息吹2】
 自分から攻撃した時、戦闘後に自分の周囲1マスの味方を5回復する

攻略解説動画

動画でも9章5節の攻略法をご紹介しています。バトル中の敵の動きや、クリアするための手順などはこちらを参考にしてみてください。

 

最新攻略情報

その他のFEヒーローズ攻略情報はこちらへ↓

【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略情報まとめ!

スマホ
ファイアーエムブレムシリーズのスマホ向けアプリ「ファイアーエムブレム ヒーロー...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら