【FEヒーローズ】効率の良いレベル上げ(経験値稼ぎ)の方法

最終更新日

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」でキャラクターの経験値稼ぎ、レベル上げを効率的に行う方法を紹介します。

エリートの城で永久に獲得経験値を上げる

オーブを特定の数使うことで獲得する経験値を上げることが出来ます。
効果は一時的ではなく永久に続くので、最初から積極的に購入していきましょう!

 

修練の塔を活用しよう

塔のクエストは毎日1度だけクエストをクリアすることで結晶が入手出来ます。クエストは1日経てばまた入手することが出来ます。結晶の色は曜日によって変わります。クエストの項目から結晶の色が確認出来ます。

修練の塔ではクエストに行くたびに毎回地形や敵が変更されます。挑む前に自分のパーティが敵に対して有効なのか確認しましょう。

メインストーリーを進めると結晶が入手出来る。

難易度ノーマルの序章から9章までの全48ステージをクリアすることでホームのミッション画面からレベルを上げるための必要な結晶が2500個入手することが出来ます。ストーリーも進めつつレベルも上げたいという人にオススメです。

さらに1度クリアした章からは難易度をハードやルナティックに上げることで再び結晶が入手可能になります

レベル上げのコツ

【ポイント1】倒されると経験値が無駄に!

キャラが倒されると獲得した経験値、SPが無駄になってしまいます。レベル上げしたいキャラは倒されないように気をつけましょう。

 

【ポイント2】レベルを上げたいキャラを中心に戦わせよう。

FEヒーローズではクエストをクリアしても経験値は貰えません。クエスト中の戦闘に勝利したキャラのみに経験値が与えられます。レベルを上げたいキャラを一体に絞るとレベル上げの効率が上がります。

 

【ポイント3】キャラ事に適した陣形を決めて戦う。

それぞれのキャラクターには武器の種類や属性があり、 ステータスにも攻撃力が高いが守備力が低いなどの違いや弱点があります。適したキャラを陣形に組み込むことでそれらの弱点を補いながら戦うとレベル上げがしやすいです。

レベル上げたいキャラを前に出し、囲うよにして回復を行えるキャラや1マス離れた場所から攻撃できる弓などを配置することでサポートしながらレベル上げを行うことが出来ます。

まとめ

メインストーリーを全てクリアすれば強化に必要な結晶が多く入手出来る。レベル上げを行う前にエリート城を使い、獲得経験値を上げるとレベル上げの効率が上がる。また陣形やキャラを考えて上手く配置するとレベル上げしやすい。

 

ファイアーエムブレム最新攻略情報まとめ!

ファイアーエムブレムヒーローズの最新攻略情報は以下のまとめ記事からどうぞ!

【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略情報まとめ!

スマホ
ファイアーエムブレムシリーズのスマホ向けアプリ「ファイアーエムブレム ヒーロー...
続きを読む

 

 

新作アプリ情報を誰よりも早く知りたい方はこちらへ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら