【FEヒーローズ】効率の良いレベル上げ(経験値稼ぎ)の方法

攻略大百科編集部
URLコピー

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」でキャラクターの経験値稼ぎ、レベル上げを効率的に行う方法を紹介します。

エリートの城で永久に獲得経験値を上げる

オーブを特定の数使うことで獲得する経験値を上げることが出来ます。
効果は一時的ではなく永久に続くので、最初から積極的に購入していきましょう!

 

修練の塔を活用しよう

塔のクエストは毎日1度だけクエストをクリアすることで結晶が入手出来ます。クエストは1日経てばまた入手することが出来ます。結晶の色は曜日によって変わります。クエストの項目から結晶の色が確認出来ます。

修練の塔ではクエストに行くたびに毎回地形や敵が変更されます。挑む前に自分のパーティが敵に対して有効なのか確認しましょう。

メインストーリーを進めると結晶が入手出来る。

難易度ノーマルの序章から9章までの全48ステージをクリアすることでホームのミッション画面からレベルを上げるための必要な結晶が2500個入手することが出来ます。ストーリーも進めつつレベルも上げたいという人にオススメです。

さらに1度クリアした章からは難易度をハードやルナティックに上げることで再び結晶が入手可能になります

レベル上げのコツ

【ポイント1】倒されると経験値が無駄に!

キャラが倒されると獲得した経験値、SPが無駄になってしまいます。レベル上げしたいキャラは倒されないように気をつけましょう。

 

【ポイント2】レベルを上げたいキャラを中心に戦わせよう。

FEヒーローズではクエストをクリアしても経験値は貰えません。クエスト中の戦闘に勝利したキャラのみに経験値が与えられます。レベルを上げたいキャラを一体に絞るとレベル上げの効率が上がります。

 

【ポイント3】キャラ事に適した陣形を決めて戦う。

それぞれのキャラクターには武器の種類や属性があり、 ステータスにも攻撃力が高いが守備力が低いなどの違いや弱点があります。適したキャラを陣形に組み込むことでそれらの弱点を補いながら戦うとレベル上げがしやすいです。

レベル上げたいキャラを前に出し、囲うよにして回復を行えるキャラや1マス離れた場所から攻撃できる弓などを配置することでサポートしながらレベル上げを行うことが出来ます。

まとめ

メインストーリーを全てクリアすれば強化に必要な結晶が多く入手出来る。レベル上げを行う前にエリート城を使い、獲得経験値を上げるとレベル上げの効率が上がる。また陣形やキャラを考えて上手く配置するとレベル上げしやすい。

 

ファイアーエムブレム最新攻略情報まとめ!

ファイアーエムブレムヒーローズの最新攻略情報は以下のまとめ記事からどうぞ!

 

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  4. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ