【剣魂】序盤攻略のコツ!レベルをどんどん上げて各コンテンツをこなしていこう!【剣と絆の異世界冒険伝】

最終更新日


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回はにリリースされた新作アプリ「剣魂~剣と絆の異世界冒険伝」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

既にゲームを始めている方には説明不要かもしれませんが、剣魂は基本的にサクサクオートで進めていくゲーム。

というわけで今回の序盤攻略はかなりシンプルな内容となっています。

 

それでは、サクサクオート系に慣れていない人に向けて、基本的な攻略ポイントや流れについて紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています。

序盤攻略のコツ

任務を進めて様々な機能を開放させていこう!

ゲーム開始直後は、画面左下にある任務をタップしてオートで進めていきましょう。

 

その間にどんどんレベルや戦力が上がり、新機能も次々に開放されていくんですが、新機能開放時は説明セリフや文章をしっかり読んでおくのがオススメですよ。

 

わかりやすい機能が多いとはいえ、読み飛ばして進めると混乱してしまうことがありますからね。

 

画面左上には「次の目玉機能が開放されるレベル」が表示されているので、それを目標に進めるのもアリ。

アカネ
アカネ

このあたりはサクサクオート系の定番だね!

レン
レン

任務を受注するにもレベル条件があるから、何も任務ができなくなったら試練の地でレベルを上げなさい。

「赤い丸」をチェックして育成!

新機能と同じく、様々な育成要素もゲームの進行に合わせて開放されていきます。

 

各項目ごとに育成可能箇所が数種類ずつあるような感じなので、混乱しがちですが……「アイコン右上に赤い丸」がついている時にチェックしておけば基本問題ありません。

 

また、装備の強化値は装備変更時に自動で引き継いでくれるので、最序盤の装備でもどんどん強化していきましょう。

アカネ
アカネ

育成だけじゃなくて、ボーナスとか報酬とかのお得なものにも赤い丸がついてるから要チェック!

試練の地や放置でレベルを上げよう!

先程レンさんも言っていましたが、任務をどんどん進めようと思っても徐々にレベル条件が壁になっていきます。

 

新機能やさらなる育成要素の開放のためにも、毎日ダンジョンにある「試練の地」での経験値稼ぎや、放置での経験値稼ぎを徹底していきましょう。

 

「1.5倍経験値薬」などの経験値増加アイテムを所持している時は、試練の地に入る際に使用するといった小技も大事!

 

また、放置やオフライン中の放置でもしっかり経験値を稼ぎましょう。

 

意外かもしれませんが、ゲームをプレイ中に何もしていない状態でもちゃんと経験値を稼げるんです。

左画像の右下ピンクで囲ってある部分が「座禅中」になっていれば、その間は戦闘をしていなくても経験値を稼いでいます。

 

それと、左画像の真ん中上あたりのピンクで囲ってある部分をタップすると、現在の経験値バフ効果やオフライン放置の残り時間を確認可能!

 

オフライン放置報酬を獲得できる残り時間をチェックし、増加できるアイテムを持っているならきっちり増やしておきましょう。

レン
レン

自動戦闘で稼げる経験値よりも座禅で稼げる経験値の方が多いらしいわよ。その代わり、ドロップアイテムが無いけどね。

なるべく各コンテンツをこなしていこう!

「日常」・「ダンジョン」・「競技」・「ボス激戦」といった機能の中にある各コンテンツや任務もできるだけ毎日こなしていきましょう!

 

毎日任務はもちろん、開催時間が限定されている時限イベントも報酬が良いので、なるべく参加するのがオススメ。

 

「資源取戻す」を使うことで、ある程度取り逃した報酬も翌日などに回収できますが……費用がかかるので注意。

 

最低でも試練の地とボス激戦の各ボス系コンテンツあたりは毎日こなしておかないと、ゲームの進行が少し遅く感じるかもしれません。

アカネ
アカネ

めちゃくちゃ数が多いから大変に感じるかもだけど、オートだしそこまで面倒じゃないよー

レン
レン

時限イベントは参加できる時はするくらいの気持ちでいた方がいいわ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

あくまで最序盤~序盤の流れなので非常にシンプルな内容ではありましたが……少しでも参考になれば幸いです。

基本的には「赤い丸」がついているアイコンをチェックするクセをつけておけば問題ありません!

 

そして、ある程度ゲームに慣れてきたら「ギルド」に加入しましょう。

報酬がかなり良いギルド限定コンテンツも多いですし、加入すること自体に様々な恩恵がありますからね。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • レベルを上げながら任務を進めていこう
  • 試練の地などで経験値をしっかり稼ごう
  • 豊富なコンテンツをできるだけ毎日こなすこと
  • 基本的には赤い丸をチェックしていけばいい

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!まーこういうゲームは大体序盤の流れが同じだから似通っちゃうよねー

レン
レン

放置系と言いつつ、毎日こなすコンテンツ量がとても多いゲームだから頑張ってね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓剣魂~剣と絆の異世界冒険伝のダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【剣魂】リセマラは可能だが不要!?その理由とは?&軽いゲーム紹介!【剣と絆の異世界冒険伝】

スマホ リセマラ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む


Copyright 2019 4399 All rights reserved

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら