【FEヒーローズ】フレンド(友達)を増やす方法!英雄の翼をゲットしよう!

最終更新日
89
件のコメント

「ファイアーエムブレムヒーローズ」におけるフレンドシステムについて解説します。

フレンドを増やすと、どんないいことがあるのか知っておきましょう。

フレンドの効果

フレンドを作ると、広間(メイン画面)にフレンドの英雄がやってきます。フレンドの英雄にタップすると、「英雄の翼」がもらえます。なお、英雄の翼がもらえるのは、フレンドの英雄にハートマークが表示されているときだけです。

英雄の翼は、英雄のレアリティを上げる「覚醒」に必要なアイテムです。レアリティを上げると、ステータスの上限が上がったり、より強力なスキルを覚えることができたりといいことずくめです。

覚醒には英雄の翼が大量に必要ですので、フレンドの英雄にハートマークが出ていたら、忘れずにタップしておきましょう。ほかにも、フレンドメニューからも挨拶をすることができます。

なお、フレンドへのあいさつは1日1回までで、英雄の翼が5つ手に入ります。また、こちらからあいさつをした後フレンドからあいさつが返ってきます。このとき、フレンド1人あたり英雄の翼が1枚もらえます。

フレンドを作る方法

バトル後に申請する

「闘技場」でバトルをすると、終了後に対戦相手とフレンド申請をするか尋ねられます。ここで「申請する」を選択すると、相手にフレンドの申請をします。相手が申請を受け入れるとフレンドになることができます。

IDを入力して申請する

フレンドになりたいプレイヤーのIDを入力して申請する方法もあります。手順は以下のとおりです。

1)広間の左下にある石碑をタップします。

2)フレンドリストが表示されますので、虫眼鏡のアイコンをタップします。

3)フレンドになりたいプレイヤーのIDを入力します。

4)相手が申請を受け入れると、フレンドになります。

 

フレンド募集掲示板をご活用ください!

フレンド募集掲示板で募集中のIDにフレンド申請してみましょう。

もしくは、自分のIDを公開することでフレンド申請をしてもらえるようになります。自分で申請するのが面倒な方は、こちらを利用すると良いでしょう。

フレンドを増やしてゲームを有利に進めよう

「ファイアーエムブレムヒーローズ」のフレンドシステムについて解説しました。英雄の翼を集めることで英雄たちのレアリティを上げることができます。どんな英雄でも★5まで強化することが可能ですので、フレンドを増やしてコツコツ集めていきましょう。

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧(89)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2017年6月8日

毎日ログインしてます。フレンドになってください。
3816253483

★4ばかりですが、よろしく‼️

名無しさん 2017年4月6日

5069339649 よろしくお願いします

名無しさん 2017年3月27日

初心者ですが宜しくお願いします!
主 タクミです!4877769058



記事へのご指摘・ご意見はこちら