【FEヒーローズ】ストーリー9章4節「難攻不落」の攻略法!

攻略大百科編集部
URLコピー

ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)のストーリーマップ、9章-4節「難攻不落」の攻略方法について解説しています。ノーマル、ハード、ルナティックの全難易度で共通の攻略法です。

魔防の低い味方は動かし方に注意!

9章4節は魔法攻撃の敵が3体いるので、魔防の低いキャラにはかなり不利です。

アクスアーマーとボウナイトは物理攻撃なので、魔防の低いキャラはそちらへ向かわせるようにしましょう。

また、ボウナイトは飛行系に高いダメージを与えてくるので、飛行系の味方がいる時は注意しましょう。

敵の陣形を崩そう!

9章4節の敵はこちらから危険範囲に踏み込むまでは一切動かないので、まずは体勢を整えましょう。

危険範囲表示をONにして、赤く表示されるマスを避けて敵に近づいていきます。

いきなり上側の道に飛び込むと3方向から敵の総攻撃を受けるので、敵の陣形が崩れるまでここは通らないようにしましょう。

下側から攻め込んでいく方法でも良いですし、あえて危険範囲に踏み込んで敵を引きつけるという方法もあります。

魔防の高い味方を上側1マスの危険範囲に立たせると、敵が最初の陣形を崩してどんどんと近づいてきます。

危険範囲に立たせた味方は攻撃を受けますが、敵が1列になってこちらへ向かってくるので戦いやすくなります。

9章4節は射程2の敵が多いですが、このように1列にしてしまえば後ろ2体は攻撃出来ないので有効です。

???の動きに要注意!

9章4節の敵の中で一番強いのが謎の仮面騎士「???」です。威力が高く射程2の魔法攻撃を使ってきます。

さらに騎馬系のため移動範囲3マスで、射程と合わせるとかなり広い範囲へ攻撃可能です。

魔防が低いキャラ・赤属性のキャラはうっかり攻撃範囲に入らないよう注意しましょう。

「???」は魔防よりは守備の方が低いので、緑属性の物理攻撃が有効です。

敵の能力

ノーマル、ハード、ルナティックの難易度によって敵のレベル・ステータスは変化しますが、覚えている技は同じです。

謎の仮面騎士 ???

【青属性】【魔法攻撃】【騎馬系】

【ヴラスキャルヴ】威力14/射程2
 自分のHPが50%以下で攻撃された時、先制攻撃になる

【爆雷】
 自分から攻撃した時、戦闘前に特定範囲の敵にダメージ

【明鏡の一撃3】
 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+6

 

シスター①

【無属性】【魔法攻撃(杖)】【歩行系】

【アサルト】威力10/射程2

【リカバー】15回復
 奥義が出にくい(発動カウント+1)

【治癒】
 回復の杖使用時、回復効果+10

 

アクスアーマー

【緑属性】【物理攻撃(斧)】【重装系】

【勇者の斧】威力5/射程1
 自分から攻撃した時、2回攻撃になる(速さ-5)

【入れ替え】
 自分と対象の位置を入れ替える

 

ボウナイト

【無属性】【物理攻撃(弓)】【騎馬系】

【銀の弓】威力9/射程2
 飛行系に特効

【飛燕の一撃2】
 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4

 

シスター②

【無属性】【魔法攻撃(杖)】【歩行系】

【アサルト】威力10/射程2

【リブロー】回復8/射程2

【治癒】
 回復の杖使用時、回復効果+10

 

ファイアーエムブレム最新攻略情報まとめ!

ファイアーエムブレムヒーローズの最新攻略情報は以下のまとめ記事からどうぞ!

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ