【FEヒーローズ】SP(スキルポイント)を効率的に稼ぐコツ!

最終更新日

ファイアーエムブレムヒーローズで、スキルを習得するために必要なスキルポイントを効率良く稼ぐ方法を解説します。

スキルポイントとは?

FEヒーローズでは戦闘やレベルアップ時や限界突破を行うことでスキルポイントを入手することができます。使うことでキャラクターごとに修得できる装備や必殺技のスキルを入手することが出来ます。

 

スキルポイントは戦闘後よりもレベルアップ時の方が多い。

戦闘を行なった後に稀に少量のスキルポイントを入手することが出来ます。キャラクターを積極的に戦闘に参加させることで小まめにポイントを稼げます。

レベルアップ時に入手出来るスキルポイントは戦闘後よりも多く獲得出来ます。一気に稼ぎたい人はレベルアップを狙いましょう。

 

スキルポイントを稼ぐコツ

 

回復が使えるキャラクターをパーティに入れる。

スキルポイントを稼ごうとして敵との戦闘を繰り返すごと体力は減っていきます。体力の減った状態では負けてしまうことが多いため回復できるキャラクターをパーティに入れておくと同じキャラクターを何度も使うことができ、スキルポイントを小まめに稼げます。

 

守備力や魔防を強化できるキャラクターをパーティに入れる。

スキルの中にはクエスト中常時発動してパーティ全体を強化するものもあり、自キャラに張り付くことで守備力や魔防を強化します。ステータスが低いキャラクターをサポートをすることでやられにくくなります。守備力が低いとやられてしまうことが多いため余裕があればパーティに1人は入れておきましょう。

まとめ

スキルポイントの獲得はレベルアップ時と戦闘後と限界突破の3種類ある。
戦闘後は稀に少量のスキルポイントを入手することができる。
反対にレベルアップ時は戦闘後よりも多く入手できます。
効率よくスキルポイントを稼ぐためには回復と守備力&魔防強化などのサポートスキルがあるとキャラクターがやられにくくなりスキルポイントを稼ぎやすい。

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら