【ソルエデ】序盤攻略のコツ!レジェンドカードパック開放まで進めよう!【ソウルオブエデン】

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年8月26日にサービスを開始した新作アプリ「ソウルオブエデン」(ソルエデ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

序盤攻略と言ってもゲーム自体はカードゲームのようなものなので、デッキ構築などは個人の好みでいいと思います。

今回は基本中の基本や序盤の目標についてご紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

アカネ
アカネ

まーカードゲームで序盤の攻略って言われてもなんか変な感じするもんね。

レン
レン

ポニポニじゃ本格的なデッキ構築のアドバイスは期待できないもの。

酷い。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

デッキ構築の基本について

デッキの構築について少しだけご紹介。

 

基本的には高コストのカードほど基礎ステータスが高く、能力も良いものを持っている傾向にあります。

 

だからといって、4コスト以上のカードばかりでデッキを構築したりすると……いわゆる「手札事故」に繋がりやすくなってしまうので注意!

 

デッキ画面では枚数表示の横に「平均コスト」も表示されるので、そこを見ながら調整しましょう。

 

カードが揃ってきて、ゲームにも慣れてくればあえて高コストのみのデッキを構築するのも個人の好みですが、序盤で慣れていないうちは平均的に構築するのがオススメ。

アカネ
アカネ

ふむふむ。ちょっと対処したい!って時に手札のカードがどれもコストが高すぎて出せない……てなったら困るってことか。

レン
レン

まぁそうね。基本的には低コストと高コストのバランスが良いデッキの方が、安定した勝利に繋がりやすいわ。

コロシアムにどんどん挑戦しよう!

メインの対戦モードであるコロシアムにはどんどん挑戦していきましょう!

 

勝利してスコアを上げていけばいくほど、初期状態では未開放のテーマが開放されたり、エデンランド・アリーナといったコンテンツも開放されていきますからね。

 

最初のうちはNPC?が対戦相手として出てくることが多いらしいので、慣れていない人でもそこそこ勝てると思います。

アカネ
アカネ

メインコンテンツだもんね、コロシアムに始まりコロシアムに終わる!

レン
レン

デッキを構築し終えたばかりで不安な人は、デッキ構築画面から訓練場に行って練習するといいわ。

カードのレベルを上げていこう!

デッキの構築も大事ですが、カードのレベルを上げていくことも大切!

 

仮に相手と自分が同じキャラを出したとしたら、レベルの差で勝敗が決しますからね。

 

基本的には同じカードが被った時に余りカードとなり、その余りカードが経験値になるわけですが、テーマに対応した「ダスト」を集めていくことでもレベル上げは可能。

 

ダストはショップで購入したり、余ったカードを分解することで集めていけますよ。

アカネ
アカネ

あー……ダストってのもあったね、忘れてたや。

レン
レン

全く使わないカードとかが余っていたら、分解してしまうのもアリよ。

まずはパズル任務を全て終わらせよう!

チュートリアルでもいくつか達成しますが、パズル任務を全て終わらせることを序盤の目標にしましょう。

 

パズル任務を全て終わらせることでショップの「陣営レジェンドカードパック」が購入できるようになります。

 

順調に進めていれば、レジェンドカードパックが開放された時点で1パック購入できるくらいの霊石は貯まっているはず!

 

アカウントを連携させていない人は、連携させることで霊石が100個貰えるのでやっておきましょう。

アカネ
アカネ

レジェンドカードパックもテーマごとに選べるんだ……むむむ、悩む!

レン
レン

スコア条件を満たしているテーマのしか買えないけどね。最初は普通に共和国のでいいと思うわ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後になりますが、エデンランドやアリーナもこなしていきましょう。

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 慣れるまでは低コスト・高コストをバランスよくデッキに組み込もう
  • どんどんコロシアムに挑戦していこう
  • まずはパズル任務を終わらせてレジェンドカードパックを開放させよう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!よし、とりあえずどのカードが強いか全部チェックするぞー!

レン
レン

あら、アカネにしてはまともね。所持しているカードのチェックはとても大事よ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ソウルオブエデンのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓



© Rayark Inc. All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ