【FEヒーローズ】スペシャルマップ「英雄戦」で仲間を増やそう!

最終更新日

ファイアーエムブレム ヒーローズで英雄を入手出来るマップ、英雄戦の基本的なルールと攻略法について解説しています。

英雄戦について

英雄戦は特別ルールとして「4人生存」が勝利条件に加わります。

敵全員を倒す前に、味方が1人でも倒れされるとその時点で負けとなります。

4人生存状態でクリアすると、初回クリア時限定で英雄を獲得出来ます。

ノーマルクリア時は★1、ハードクリア時は★2の英雄が獲得出来ます。

英雄戦のマップ・獲得出来る英雄は毎日16時に入れ替えられます。

マップの登場順は決まっていて、全部で12種類あります。

1のソフィーヤが登場した翌日は2のヴィオールになり、12のソールまでいった翌日はまた1のソフィーヤに戻るのを繰り返します。

英雄戦に登場する順番

  1. ソフィーヤ
  2. ヴィオール
  3. カザハナ
  4. ツバキ
  5. ドニ
  6. リズ
  7. ギュンター
  8. セシリア
  9. フェリシア
  10. リフ
  11. オリヴィエ
  12. ソール

大英雄戦について

イベントなどで通常の英雄戦とは別に「大英雄戦」が開催される事があります。

基本的なルールは同じで「4人生存」ですが、「光の加護禁止」というルールが追加されます。

英雄戦よりも難易度が高く設定されている代わりに、通常の英雄戦では手に入らないキャラクターを獲得出来ます。

大英雄戦のハードクリア時には★3の英雄が獲得出来る事もあります。

英雄戦の攻略法

英雄戦はそれぞれマップ・敵が違うため、英雄戦全体で使える基本的な攻略法です。

回復キャラが重要!

英雄戦の勝利条件が「4人生存」なので回復キャラはとても重要です。

英雄戦はハードでもレベル15と低めなので、味方のレベルが高ければ回復キャラなしでも条件達成は可能です。

 

不利属性には近づかない!

1人でも倒されたら負けというルール上、ダメージが大きくなる不利属性には近づかないのが安全です。

敵の攻撃可能範囲を確認して、味方が不利な相手の射程に入らないかを確認してから動かすようにしましょう。

 

敵の攻撃技をチェック!

結構見落としがちなポイントですが、攻撃技の中には「飛行特攻」や「騎馬特攻」という能力がついたものがあります。

これらの技は移動方法の飛行系・騎馬系のキャラクターに高いダメージを与えます。

その他にも無属性キャラに対して3すくみ有利になる攻撃技などもあるので、敵の攻撃効果はしっかりとチェックしておきましょう。

攻撃技名をタップすれば詳細な能力が確認出来ます。

 

 

その他のFEヒーローズ攻略情報はこちら↓

【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略情報まとめ!

スマホ
ファイアーエムブレムシリーズのスマホ向けアプリ「ファイアーエムブレム ヒーロー...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら