【FEヒーローズ】闘技場で効率よくスコアを稼ぐ方法

最終更新日

闘技場でスコアを効率よく稼ぐ方法や戦闘で勝ちやすいオススメのチーム紹介します。

パーティのレベルに合わせて難易度を決めよう。

闘技場のクエストでは難易度を(初級)(中級)(上級)の3つの中から選択することでクエストの難易度を調整することができます。パーティのレベルが20以下なら初級へ。20以上なら中級へと自分のパーティの全体的な強さを確認して難易度を決めると勝つ確率が高まります。

7戦全ては初級で勝とう。

闘技場は最高で7戦まで連勝を継続させることができます。連勝を続けることでスコア伸ばすことが可能ですが、難易度を選択する際に高スコア狙って上級を選択し、負けてしまうと連勝中に獲得したスコアが無くなってしまいます。闘技場では1度でも負けてしまうと連勝が途切れてしまいスコアが伸びないので、まずは全7戦を初級で勝つようにしましょう。

パーティに入れた方が良いタイプ

弓や魔導などの遠距離から攻撃できる英雄

1マス遠距離から攻撃できるキャラクターがいれば、相手より先に攻撃できるメリットがあり、敵の攻撃を受ける前に倒すことが可能になります。敵より先に攻撃できれば勝つ確率は格段に上がります。

重装系の非常に守備力が高いキャラクターと戦う場合は剣や槍などの近接攻撃では少しずつしかHPを削ることができなかったり、武器相性が悪い場合は全く歯が立たないなど苦戦をしいられ時がありますが、重装備のキャラクターは守備力こそ高いですが、魔防は低いので魔導キャラクターが有利に戦うことができます。

飛行系のキャラクターを入れる。

ドラゴンに乗った飛行キャラクターは林・山・河などの地形障害物を無効にして進むことができ、敵への奇襲を行うことができます。ただし敵が弓を使う場合は大ダメージを受けてしまうので弓以外のキャラを狙うか弓のキャラクを倒してから使うと良いです。

まとめ

パーティの平均レベルを考えて難易度を選択すると勝つ確率が上がる。
7戦まで連勝を続けることでスコアを伸ばすことができるが途中で負けてしまうと連勝が止まりスコアが伸びない。
全7戦を初級で勝つとスコアが安定する。闘技場では弓や魔導などの遠距離で攻撃できる英雄が活躍できる。
飛行系の英雄を入れると敵に奇襲をかけることができ、勝つ確率が上がる。

ファイアーエムブレムヒーローズ攻略情報まとめ

【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ攻略情報まとめ!

スマホ
ファイアーエムブレムシリーズのスマホ向けアプリ「ファイアーエムブレム ヒーロー...
続きを読む

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら