【女神にキスを : OVE】序盤攻略のコツ!冒険ステージを進めよう!装備集めが大事!【メガキスOVE】

最終更新日
1
件のコメント


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年10月7日にリリースされた新作アプリ「女神にキスを : O.V.E」(メガキスOVE)の序盤攻略のコツ

 

始めたばかりの初心者の方に向けた序盤攻略のコツをご紹介していきますよ。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

冒険をどんどん進めていこう!

基本中の基本ではありますが、メインコンテンツである冒険を進めていきましょう。

冒険を進めれば進めるほど育成要素やコンテンツが開放されていきますよ。

 

ノーマル・ハード共にステージ初クリア報酬としてガチャチケが貰えるので、ガチャを沢山引く為にも大事!

 

最初の冒険ステージである「Vアーク」のノーマル難易度ステージを全て☆3クリアすると、24時間に1枚ガチャチケを受け取れるようになります。

 

まずはVアークステージ全クリアを目指しましょう。

レン
レン

そのあたりまで進めれば、今あるコンテンツの大半は開放されるしね。

アカネ
アカネ

ガチャチケがいっぱいだよ!うへへ……

キャラの育成について!古代兵器を倒して装備を集めよう!

キャラ(オーブ)の育成方法はシンプルなので、軽くまとめておきました。

キャラの育成について
  • 装備:主に「古代兵器」戦で集める。高レアリティのものほど強く、中盤からは追加効果の厳選や精錬も大事になってくる
  • 強化:レベル上げ。ステージクリアでも経験値は溜まるが訓練サポーターを与えた方が手っ取り早く経験値を獲得できる。星級(☆)によってレベル上限が決まっている
  • 昇給:レベル上限に達した後、同じ星級のオーブ及び昇給サポーターを星級の数だけ素材にすることで1つ星級を上げられる
  • 突破(VアークC8-5クリアで開放):同じオーブを素材にすることで追加ステータスを獲得できる。星級によって最大突破可能回数が変わる
  • スキル(VアークC2-5クリアで開放):スキルチップ&ゴールドを使ってスキルレベルを上げられる。オーブのレベルがスキルレベル上限となる
  • 絆:図鑑画面にて各キャラに対応した所持キャラを絆枠に設定し、条件を満たすと追加ステータスを得られる

以上が主な育成要素。

 

この中でも序盤から大事になってくるのが装備と昇給!

SSRのキャラは最初から☆4なのでパッシブスキルも開放されていますが、それ以外のキャラは☆3~☆1なのでパッシブスキルが開放されていません。

 

序盤は使っているメインキャラを星4にするのを目指しましょう。

 

装備はVアークC5-5ノーマルクリア後に開放される「古代兵器」で集められますよ。

各属性ごとの古代兵器に分かれているので、メインで使っているキャラ達の属性によってどの古代兵器が攻略しやすいかは変わってくると思います。

 

装備によって戦闘力がかなり増えるので、序盤は全身SR装備にするのを目指していきましょう。

また、ゴールド不足に陥った時は装備を分解して手に入る精錬用のアイテムを売却するのもアリ!

 

各属性の相性関係は上記画像を参考にしてみてください。

レン
レン

コンテンツショップで古代兵器戦の報酬装備ボックスと交換できるけれど、わりと早くSR装備は手に入るようになるから、SSR箱を目指して交換した方がいいわよ。

アカネ
アカネ

装備とかアイテムを持てる数が結構少ないから、少しくらい拡張しておくといいよー!

少しでも経験値を稼ごう!

序盤、キャラの経験値は常に不足気味。

ルームにキャラを設置しておやつを補充しておけば、微量ではありますが経験値を獲得可能。

 

また、一度☆3クリアをしたステージはアイテムを使えばスキップできますが、スキップしてしまうとオーブへの経験値が入らずクリアした扱いにもならないので注意。

 

少しでもオーブの経験値を稼ぎたい方は、ハードステージ周回などをする時にスキップではなく自動周回で周回させましょう。

 

プレイヤー経験値を稼げるデイリー任務をこなすのも忘れずに!

アカネ
アカネ

ホント、オーブの経験値は常に足りないよねー……訓練所も基本1日1回しか使えないし。

レン
レン

ある程度ゲームを進めればそのあたりも少しはやりやすくなっていくから、安心しなさい。

 

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

簡単な内容ではありますが、始めたばかりの方は少しでも参考にしてもらえれば幸いです。

 

最後にチーム編成のコツを少しご紹介。

とりあえず前衛タンクキャラを1人入れておくだけでも、だいぶ攻略しやすくなりますよ!

ヒーラーキャラを採用するのもアリ。

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 冒険ステージをどんどん進めていこう
  • 古代兵器戦で装備を集めよう
  • 掃討ではなく周回を使って少しでも経験値を稼ごう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!あ、そうだ。イベントとかの報酬もちゃんと受け取るんだよー!

レン
レン

『合成』が開放されたら、昇給用のキャラを作るのに使うのもオススメよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓女神にキスを : OVEのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【女神にキスを : OVE】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【メガキスOVE】

スマホ リセマラ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む



Copyright © Flero Games / Dbros Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

自分も女神にキスやってるけど、階級上げは全く
苦ではないかな。新ステージに行けばチケット貰えるし。
逆に階級上げに資金を沢山消費するから、少ないかな。
アカタ強過ぎ



記事へのご指摘・ご意見はこちら