【女神にキスを : OVE】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【メガキスOVE】

最終更新日
2
件のコメント

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年10月7日にリリースされた新作アプリ「女神にキスを : O.V.E」(メガキスOVE)のリセマラについて話していきますよ。

 

「女神にキスを!」「オーブジェネレーション」という2つのゲームの遺伝子を引き継いだ「女神にキスを : O.V.E」が登場!

ゲーム紹介を挟んでから、リセマラ手順についてご紹介。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?


まずはざっくりとOVEがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式プロモーションムービーを見れば、世界観やキャラクターの見た目を確認できますよ。

 

ジャンルはディフェンスRPG。

 

可愛らしいSDキャラが敵を迎え撃つ感じの戦闘で、スキルを発動するくらいしか操作する部分はありません。

最高レアのキャラだと、スキル発動時に見応えのあるアニメーションカットインが入りますよ!

 

「O.V.E」(オーブ)と呼ばれる美少女達をとことん育成しつつ、対人コンテンツや「ワールドボス」という協力コンテンツを楽しむゲーム。

 

シナリオはかなり文量があるので、読み応えはありますね。

常時イラストが揺れている美少女達を眺めながら読み進めるのは、楽しいです。

 

最高レアキャラを獲得した時のキス演出などにも注目!

 

前作「女神にキスを!」を知らなくても楽しめるゲームですので、ぜひプレイしてみてくださいね。

アカネ
アカネ

見た目はオーブジェネレーションとおんなじ感じだね!

レン
レン

基本的には同じようだけれど、パワーアップしている部分もちゃんとあるみたいよ。

リセマラ手順について

メガキスOVEのリセマラはそこそこ簡単。

リセマラの重要度は低めなので、引き直しガチャだけ少し粘ってリセマラせずにスタートしても良いでしょう。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は下記の通りです。

リセマラ所要時間

7分程度※通信環境によって変わる

引けるガチャの回数

16~20回程度

狙うべき最高レアリティ

☆4

最高レアの排出確率

3%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ゲストログイン
  3. データダウンロード
  4. ストーリーをスキップしながらチュートリアルを進める
  5. チュートリアルの途中で名前入力※重複不可
  6. 50回引き直し可能10連ガチャでキャラを厳選する※☆4キャラ1人確定2人以上は出ない
  7. メールから事前登録報酬を受け取る
  8. 10連ガチャを引いた後図鑑から図鑑ミッション報酬ダイヤを受け取る
  9. 引けるだけガチャを引く
  10. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順6について。

引き直しスカウト(ガチャ)では☆4キャラが1人確定で排出され、2人以上は排出されません。

 

その代わり☆3キャラは複数人排出されるので、できるだけ多く☆3キャラを手に入れられるまで引き直すのがオススメ。

ここで狙う☆4キャラについては、また後ほどご紹介します。

 

手順8について。

図鑑にある各キャラの画面からレアリティに応じたダイヤ報酬を獲得できるんです。

 

なので、引き直しガチャでどれだけ☆3キャラを引けるか、その後の10連でどれだけ高レアキャラを引けるかによってその後引けるガチャの回数が1~2回増える可能性があります。

 

パッケージショップで無料購入できる100ダイヤもしっかり受け取っておきましょう。

 

ガチャ演出はシンプル。

上記画像のセリフが出るか、最終的に虹色の裏アイコンが表示されれば☆4キャラ確定。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

引き直しできる回数が決まってる引き直しガチャって珍しいよねー

レン
レン

事前登録報酬の☆4キャラ「アミカ」を受け取るとキス演出が入るから、少しでもリセマラ時間を短縮したいならダイヤだけ受け取りなさい。

ガチャの詳しい排出確率はこちら。

レアリティ

排出確率

☆4

3%

☆3

17%

☆2

80%

引き直しガチャ・リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

 

理由としては

  • ゲームを進めていけば大量にガチャが引ける
  • 低レアキャラにも普通に強いキャラがいる
  • リセマラ時点で狙い目と言えるキャラがほぼ限定されている

といった感じ。

 

それでは、狙い目と言えるキャラをご紹介!

 

ズバリ、引き直しガチャでは「ソフィア」を狙いましょう。

  • ☆4キャラ唯一の回復特化キャラ
  • 必殺技・パッシブスキル共に回復&バフ効果つきで非常に優秀

と、貴重な上に性能もトップクラスに優秀で、コンテンツを選ばずに大活躍できるキャラ。

 

引き直しガチャでソフィア+☆3キャラ複数を引いておけばそれで問題ないくらいです。

 

ソフィア以外でオススメなのは「アガタ」・「スセリ」・「クサンドラ」といった前衛タンクキャラ。

準タンクとして使える「カオル」・「トモエ」もオススメ。

 

事前登録特典で優秀な☆4アタッカー「アミカ」が貰えることもあり、引き直しでソフィア、その後のガチャで上記☆4タンクキャラを引いておけばバランスが良いチームを組めますよ!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!いくらソフィアだけでいいって言われても、リセマラーとしてはもっと狙いたいなー!

レン
レン

☆4キャラを5人揃えればもうチーム完成ね、頑張りなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓女神にキスを : OVEのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【女神にキスを : OVE】序盤攻略のコツ!冒険ステージを進めよう!装備集めが大事!【メガキスOVE】

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は2020年10月7日にリリース...
続きを読む



Copyright © Flero Games / Dbros Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

新作アプリ情報を誰よりも早く知りたい方はこちらへ

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

オーブジェネレーションも女神にキスシリーズであることには間違いはないです。運営変更になった時点ってサービス終了という形を取るゲームは少なくはありません。
どちらかというとDMMが早々に手を引いたと見たほうが正しいのかもしれませんね。

DMMがパブリッシャーである『オーブジェネレーション』は前作ではありませんよ。 FLEROがパブリッシャーである今作『女神にキスを : O.V.E(Goddess Kiss: O.V.E)』の前作は『GODDESS KISS』であり、これは日本向けには提供されていません。 『オーブジェネレーション』の前作『女神にキスを!Goddess Kiss(メガキス)』も、原作であるFLERO提供版『GODDESS KISS』からDMM独自の仕様変更が施されており、DMM版の『メガキス』とFLERO版の『GODDESS KISS』は別々に運営されていました。 丁度入れ替わるようにサービス終了してしまっ...
続きを読む...

オーブジェネレーションも女神にキスシリーズであることには間違いはないです。運営変更になった時点ってサービス終了という形を取るゲームは少なくはありません。
どちらかというとDMMが早々に手を引いたと見たほうが正しいのかもしれませんね。



記事へのご指摘・ご意見はこちら