マリオスポーツ スーパースターズのamiiboカードで出来ること

最終更新日

2017年3月30日発売予定の3DS用ソフト、「マリオスポーツ スーパースターズ」。

本作はamiiboカードに対応しており、専用のamiiboカードを購入して使用することで、ゲームの進行が簡単になるとのこと。

amiiboカードをどのように使うのかまとめました。

5つの競技を楽しめるマリオスポーツ最新作

「マリオスポーツ スーパースターズ」は、「サッカー」「ベースボール」「テニス」「ゴルフ」「乗馬レース」の5つの競技をマリオの仲間たちとともに楽しむことができる、マリオスポーツシリーズの最新作です。

出典: topics.nintendo.co.jp

マリオスポーツシリーズでは、通常のプレイヤーキャラクターよりも能力が高い、「スターキャラ」と呼ばれるキャラクターが登場します。

本作でも5つすべての競技でスターキャラが登場します。各競技の中で一番上のクラスの大会である「チャンピオンカップ」を制覇すると、そのキャラクターのスターキャラが使えるようになる仕組みになっています。

本作で使えるプレイヤーキャラクターは全部で18種類。5競技ありますから、スターキャラは全90種類となります。これを通常プレイで集めるとなると、かなり大変でやりごたえがあるのですが、専用のamiiboカードを使うことで、スターキャラを簡単に手に入れることができるのです。

amiiboカードでスターキャラをらくらくゲット!

「マリオスポーツ スーパースターズ」amiiboカードは、ソフトと同日の3月30日発売予定です。税別444円。1パックに5つの競技のカードが1枚ずつランダムで5枚入っていますので、1パック買えばどの競技でも必ずスターキャラを手に入れることができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

amiiboカードは全90種類。

なお、パッケージ版のソフトを購入した際に、初回生産分に限り、お試し用としてamiiboカードがランダムで1枚入っています。

amiiboカード限定でスーパースターキャラをゲット可能

スターキャラは、amiiboカードがなくても通常プレイで集めることができます。ただし、本作ではスターキャラよりさらに能力の高い、「スーパースターキャラ」も登場します。スーパースターキャラは、amiiboカードでしか手に入れることができません。

amiiboカードを読み込んで遊ぶ「スーパースターへの道」でamiiboカードを鍛えると、読み込んだamiiboカードのキャラクターが、スーパースターキャラとして遊べるようになるのです。

ひとりですべてのスーパースターキャラを集めるとなるとお金も時間もかかりますが、友達がすでにスーパースターキャラをオープンさせたamiiboカードを自分のソフトで読み込むと、すぐにスーパースターキャラを使うことができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

スーパースターキャラは、ローカル対戦やインターネット対戦でも使用可能。スーパースターキャラを使って戦いを有利にしましょう!

amiiboカードでゲームをより楽しく!

「マリオスポーツ スーパースターズ」のamiiboカード対応についてお知らせしました。

amiiboカードを使うことで、ゲームの楽しみがぐっと広がりそうですね。

価格情報を読み込み中...
価格情報を読み込み中...
価格情報を読み込み中...

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら