【もふもふ!お弁当パズル】序盤攻略のコツ!ノルマを達成してお弁当をカスタマイズ!いろいろな種類のおかずを作ってみよう!

攻略大百科編集部
URLコピー
PR


Sponsered by Cybergate Technology Limited

今回はパズルでかわいいキャラ弁を作るもふもふ!お弁当パズル」の序盤攻略についてお伝えしていきます。

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

パズルのルールを確認しよう!

ルールは簡単!

16マスのお弁当箱の中で、「おかず」を縦・横どちらかに1回ずつスライド。

同じ数字のおかずをぶつけて合体させます。

2のおかず「おこめさん」同士が一緒になると、4のおかず「ブロッコリーひつじ」に!

4→8→16と大きな数字のおかずに進化させていきましょう。

おかずを合体させ続ければ、最高で2048まで進化しますよ。

 

1回操作するごとに、おかずは1個ずつ増えていき……

 

マスがいっぱいになって、スライドできなくなるとゲームオーバー。

おかずにトッピングをして、完成です!

ノルマを達成していこう!

おかずは1回作ることで「お弁当日誌」に登録されます。

さらに、一定の回数作るとプロフィールが解放!

ひとつひとつイラストと解説がついていて癒されますね。

おかずたくさんを作り、お弁当日誌を充実させていきましょう!

 

ログインしたらクリアしておきたいのが、デイリークエスト「お弁当チャレンジ」

3つのノルマがあり、全てクリアすると夜0時に次のチャレンジが解放されます。

お弁当ポイントだけでなく、お弁当箱などのアイテムが報酬の日もありますよ。

 

そして、レシピのアレンジが獲得できる「おかずからの挑戦状」

通常通りプレイしていると達成できない条件が多いので、確認した上で狙ってみましょう。

ポイントを貯めて、アイテムを購入しよう!

パズルのスコアに応じて獲得できる「お弁当ポイント」は、「買い物」で利用が可能。

お弁当箱やランチクロス、トッピング、BGMなどいろいろ用意されているので、自分好みに変更してプレイが楽しめますよ。

 

また、おかずを購入すれば、おかずの見た目を変えることも。

プレイ画面の「レシピ」から変更してみましょう。

2のおかず「おこめさん」が「おにぎりパンダ」に。

購入したおかずも「お弁当日誌」に登録されるので、図鑑のコンプリートを目指すなら優先して購入していくといいでしょう。

動画広告の再生でサポートを受けよう

「もふもふ!お弁当パズル」では、動画広告を再生することでサポートを受けられます。

スコアが伸び悩んでいる場合に使ってみてほしいのは、以下の3つ。

 

ゲーム開始前に2→4へのグレードアップを選択して広告を再生すると、おかずの最低グレードが4に。
大きい数字のおかずが作りやすくなり、
スコアアップが狙えます!

 

 

邪魔になってしまったおかずを消すには1つ消す」を選択。広告再生1回につき2つ、1ゲーム中に4つまで消すことが可能です。

ゲームオーバーの状態では利用できないので、完全に動かせなくなる前に使いましょう。

 

おかずが動かせなくなりゲームオーバーになると、広告再生でおかずのシャッフルができます。こちらは1回のみ!

 

そのほか、広告再生でお弁当ポイントを獲得する機能もありますよ。

まとめ

以上、「もふもふ!お弁当パズル」の序盤攻略についてでした。

 

肝心のパズルのコツですが、同じ数字のおかずは一箇所にまとめることと、大きい数字のおかずを端に寄せていくことが重要。

私もまだまだなので、もう少しがんばってみたいと思います!!

 

デザインやBGMにほっこりしながら頭の体操にもなり、ちょっとした時間のプレイにぴったりです。

お弁当箱や中身のおかずなどを増やし、自由にカスタマイズして楽しんでみてくださいね。

もふもふ!お弁当パズル 序盤攻略のコツ
  • おかずをたくさん作って「お弁当日誌」を解放しよう!
  • ノルマのクリアで報酬を獲得しよう!
  • 「買い物」でおかずの種類を増やそう!
  • 動画広告再生でサポートを受けよう!

↓もふもふ!お弁当パズルのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by Cybergate Technology Limited

↓レビュー記事はこちら↓



Sponsered by Cybergate Technology Limited

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ