【もふもふ!お弁当パズル】本音レビュー!癒されながら頭スッキリ!?いろいろなお弁当が作れるパズルゲー!

最終更新日

PR


Sponsered by Cybergate Technology Limited

今回はパズルゲーム「もふもふ!お弁当パズル」についてお伝えしていきます。

1週間ほどプレイしてみましたが、かわいい見た目で意外と手強い、それでいてとっても癒される脳トレパズルゲーでした!

 

それでは、実際に遊んでみて感じた良いところや悪いところを、本音でしっかりご紹介しますね!

「もふもふ!お弁当パズル」はこんなゲーム

ジャンル

ジャンルはパズルゲーム

同じ数字の「おかず」をぶつけて大きな数字にしていくゲームです。

公式動画

こちらで基本の操作やシステムが確認できます。

ゲームの魅力&コンテンツ紹介

シンプルな操作でやみつきになるパズル

ゲームは2048パズルの一種。

22のおかずをぶつけると4のおかずに、44のおかずをぶつけると8のおかずにと、合体を繰り返して進化させていきます。

どんどん大きい数字に進化させて、豪華なおかずを作っていきましょう。

合体させ続けると、2048まで進化!

 

4×4マスのお弁当箱の中でおかずをスライドさせるだけですが、これがなかなか難しい……。
おかずはすべて一緒に動くので、先を見込んで操作しないと取り残されるおかずが出てきてしまうんですね。

うまく同じおかずを並べて、まとめて進化できたときの爽快感は最高です!

 

マスがいっぱいになり動かせなくなるとゲームオーバー。

かわいいお弁当ができあがるので、どんなスコアでも画面を見て幸せな気持ちになってしまうのが良いところです!

ほっこり癒されるキャラクター

ゲームの一番の魅力は、ブロッコリーのひつじやエビフライのあざらしなど、動物などがモチーフのかわいらしいおかずたち。

お弁当箱の中で待機しながら、まばたきしたりぴょこぴょこ動いたりするので、次の手を考える間にも癒されちゃいます。

 

作ったおかずは「お弁当日誌」に登録され、一定数作れば「プロフィール」の閲覧が可能。

絵本のようなイラストやコメントが、どのおかずにも用意されていますよ。

 

初期設定のおかずだけでなく、ゲームで入手できる「お弁当ポイント」で購入できる新しいおかずも。

 

また、「おかずからの挑戦状」をクリアすれば、アレンジレシピも獲得!

「おこめさん」が「おこげさん」に、ブロッコリーがカリフラワーに。

 

テーマを決めたり、お気に入りで固めてみたり……作れるおかずが増えるほど組み合わせを考えるのが楽しくなります。

プレイ中の背景となる「お弁当箱」や「クロス」、完成前に使える「トッピング」も入手できるので、いろいろなカスタマイズが可能。
自分だけのかわいいお弁当がどこまでも追求できるんです!

じっくり楽しめるたくさんのミッション

さまざまなミッションが用意されているのも、やり込み甲斐があってうれしいところ。

 

デイリークエストの「お弁当チャレンジ」は、3つのノルマをクリアするもの。

デイリーという名前ではありますが、クリアすることで次の日のチャレンジに進む形式なので、報酬の取りこぼしがありません。

お弁当ポイント以外にも、お弁当箱などのアイテムが入手できる日もあるため、必ずチェックしてプレイしたいですね。

 

次に、ついつい集めたくなるトロフィー

普通にゲームを続けるだけでクリアできる条件のほか、テーマに沿ったお弁当を作るミッションも。

未確認生物のおかずはどれだったかな……?とレシピを見返してみたり。

難しいテーマほど報酬も多いので、チャレンジする甲斐がありますね!

 

最後は、お弁当ポイントで解放される「おかずからの挑戦状」

こちらの条件も少し特殊ですが、簡単にクリアできるはず!

おかずのアレンジレシピを獲得できるので、作れるお弁当のバリエーションが広がります。

無課金でも楽しめる?

「もふもふ!お弁当パズル」は無課金でばっちり楽しめます

手詰まりになったときに役立つ1つ消す」機能やシャッフル機能も、動画広告を再生することで利用可能。

動画視聴でちょっと一息しながらプレイできますよ。

 

かわいい雰囲気を広告抜きで楽しみたい場合は「広告を消す」、サポート機能を広告再生なしですぐ使えるようにしたい場合「動画視聴スキップ」の購入がオススメです。

ここがちょっと残念

プレイしていて、不満な点は特にありませんでした!

 

気になる点をしいて挙げるなら、難易度が選べないところです。

スコアを稼ぐのが難しい方は、大きな数字のおかずを「お弁当日誌」で解放するのも大変かもしれません。

逆に、上級者の方には歯応えがあるモードがあれば、さらに楽しめそうだなぁと感じました。

まとめ

もふもふ!お弁当パズルのここが最高!
  • シンプルで奥深く、夢中になれるパズル
  • バリエーション豊かな、かわいいおかずたち
  • コンプリートしたくなる「お弁当日誌」とミッション
もふもふ!お弁当パズルのここが残念
  • 難易度が選べないため、初心者は大変かも

以上、「もふもふ!お弁当パズル」の本音レビューをお届けいたしました。

 

誰でも気軽に楽しめるシンプルなパズルですが、何手か先まで読んでいかないとすぐに詰まってしまうので歯応えがあります。

頭をほどよく使いながら、おかずの動物たちにホッと癒されて、スキマ時間のリフレッシュに最適なゲームだと感じました!

 

ぜひパズルを極めて、お気に入りのお弁当を作ってみてくださいね。

出現するおかずはかわいいだけでなくリアルなので、遊んでいるとお腹が空いてきてしまうことも。 寝る前のプレイにはご注意です!

 

↓もふもふ!お弁当パズルのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by Cybergate Technology Limited

↓序盤攻略記事はこちら↓

【もふもふ!お弁当パズル】序盤攻略のコツ!ノルマを達成してお弁当をカスタマイズ!いろいろな種類のおかずを作ってみよう!

スマホ 序盤攻略
今回はパズルでかわいいキャラ弁を作る「もふもふ!お弁当パズル」の序盤攻略に...
続きを読む



Sponsered by Cybergate Technology Limited

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ