【FEヒーローズ】属性、武器、移動タイプによる相性一覧!

最終更新日

ファイアーエムブレム ヒーローズの属性や武器の相性による優劣や兵種を解説します。

属性 の関係

英雄には主に(赤)火属性・(青)雷属性・(緑)風属性・(白)無属性の計4つの属性があります。赤は緑に強く青に弱い、青は赤に強く緑に弱い、緑は青に強く赤に弱い、無はどの属性に対しても有利でも不利でもない属性の優劣からかけ離れた属性です。

武器一覧

剣(赤)

剣は斧に対してに強く槍に弱いです。剣は命中率が高い武器です。

槍(青)

槍は剣に対して強く斧に弱いです。攻撃と命中率のバランス良い武器です。

斧(緑)

斧は槍に対して強く剣に弱いです。攻撃力が高い武器となっています。

弓(白)

1マス離れた場所から攻撃ができます。無属性のため武器相性に関係なく遠距離から攻撃を繰り出すことができます。そして飛行系の敵に対して大ダメージを与えることができます。

魔導書(全属性)

1マス離れ場所から魔法を使った攻撃を行います。魔防が低い敵に対しては高いダメージを与えることが出来ます。武器相性は英雄の属性によって優劣が異なります。

杖(白)

仲間の体力を回復したり、補助効果を与えたりと戦闘をサポートすることに特化した武器です。敵に攻撃をすることもできます。

暗記(白)

戦闘を行った相手のステータスをさげることができる武器です。敵のステータスを下げて有利に戦うことができます。

竜石・獣石(全属性)

自分自信を竜などに変身して攻撃を行います。魔導書と同じように英雄の属性によって相性の優劣が変わります。

兵種一覧

歩兵系

 

移動は2マスまで移動ができます。林などの障害物を通る場合は1マスずつ進むことになります。

騎馬系

騎馬は3マスと広範囲の移動ができます。しかし林は通ることはできません。

飛行系

飛行系は2マスまで移動することができます。林・山・河も通ることができます。弓からの攻撃は大ダメージを受けてしまうので、飛行系は弓に対しては不利です。

まとめ

属性は火(赤)水(青)風(緑)無(白)の4属性ある。
武器は戦う相手によって不利有利の武器相性がある。

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら