【FEヒーローズ】属性、武器、移動タイプによる相性一覧!

攻略大百科編集部
URLコピー

ファイアーエムブレム ヒーローズの属性や武器の相性による優劣や兵種を解説します。

属性 の関係

英雄には主に(赤)火属性・(青)雷属性・(緑)風属性・(白)無属性の計4つの属性があります。赤は緑に強く青に弱い、青は赤に強く緑に弱い、緑は青に強く赤に弱い、無はどの属性に対しても有利でも不利でもない属性の優劣からかけ離れた属性です。

武器一覧

剣(赤)

剣は斧に対してに強く槍に弱いです。剣は命中率が高い武器です。

槍(青)

槍は剣に対して強く斧に弱いです。攻撃と命中率のバランス良い武器です。

斧(緑)

斧は槍に対して強く剣に弱いです。攻撃力が高い武器となっています。

弓(白)

1マス離れた場所から攻撃ができます。無属性のため武器相性に関係なく遠距離から攻撃を繰り出すことができます。そして飛行系の敵に対して大ダメージを与えることができます。

魔導書(全属性)

1マス離れ場所から魔法を使った攻撃を行います。魔防が低い敵に対しては高いダメージを与えることが出来ます。武器相性は英雄の属性によって優劣が異なります。

杖(白)

仲間の体力を回復したり、補助効果を与えたりと戦闘をサポートすることに特化した武器です。敵に攻撃をすることもできます。

暗記(白)

戦闘を行った相手のステータスをさげることができる武器です。敵のステータスを下げて有利に戦うことができます。

竜石・獣石(全属性)

自分自信を竜などに変身して攻撃を行います。魔導書と同じように英雄の属性によって相性の優劣が変わります。

兵種一覧

歩兵系

 

移動は2マスまで移動ができます。林などの障害物を通る場合は1マスずつ進むことになります。

騎馬系

騎馬は3マスと広範囲の移動ができます。しかし林は通ることはできません。

飛行系

飛行系は2マスまで移動することができます。林・山・河も通ることができます。弓からの攻撃は大ダメージを受けてしまうので、飛行系は弓に対しては不利です。

まとめ

属性は火(赤)水(青)風(緑)無(白)の4属性ある。
武器は戦う相手によって不利有利の武器相性がある。

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケモンGO】大型アップデート「自分を再発見!」でトレーナーアバターのカスタマイズがより細かく設定できるように!性別の変更方法は?追加されたヘアスタイルや顔立ち一覧
  5. 【オーバーウォッチ2】04/17配信 シーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ