【ファイソル】序盤攻略のコツ!イベントバナーは要チェック!?ゲームの仕組みに慣れよう!【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】

最終更新日


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年11月18日にリリースされた新作アプリ「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」(ファイソル)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

リセマラをしよう!

ファイソルは、最高レアキャラ・装備をできるだけ集めておかないとスムーズに攻略できない可能性が高いゲーム。

なので、リセマラである程度☆5キャラ・☆5装備を集めておきましょう。

 

↓リセマラ記事はこちら↓

【ファイソル】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】

スマホ リセマラ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む

新人ミッションを進めていこう!

ゲーム開始直後は、マイページ画面左上に表示されている新人ミッションを進めていきましょう。

簡単なミッション内容ばかりなのに報酬がかなり豪華なので、戦力を一気に強化できる可能性が高いですよ!

アカネ
アカネ

ガチャチケとか課金通貨とか色々貰えるもんね!

レン
レン

ガチャチケはガチャ一覧画面最下部にある『チケットガチャ』から使うのよ。

試合やランク戦を進めよう!

メインストーリーでもある「試合」はできる限り進めましょう。

各シナリオをクリアするごとにミッション報酬で課金通貨やガチャチケを獲得できますからね。

 

とことん対戦を楽しめるランク戦は、キャラ育成を進める為にかなり大事なコンテンツ。

ある程度キャラの育成を進めてそこそこ勝てるようになってきたら、とことんランク戦をプレイするのがオススメです。

 

勝利報酬は即獲得(開封)可能なものもあれば、一定時間待たないと獲得できないものもあります。

勝利報酬は最大で4つまで溜められますが、4つある状態で勝利しても勝利報酬を得られないので注意。

 

ランク戦ポイントを貯めれば、ショップにある「ランク戦ポイント交換所」で各育成アイテム等と交換可能!

アカネ
アカネ

スタミナとかはないからどんどんランク戦できるよー!

レン
レン

最初はレベル上げ素材や進化素材と交換するのがオススメよ。

育成のあれこれ!

ファイソルの育成は拳魂(キャラ)のレベル上げと進化、装備のレベル上げとお守りスキル強化と、かなりシンプル。

ただ、育成素材集めは凄く大変です。

 

キャラレベル上げ素材である「成長の葉」・装備レベル上げ素材である「装備強化メダル」は、余ったキャラや装備を売却することで獲得できる素材。

 

その他にも、先程話したランク戦ポイントの交換所やイベント報酬などでも集めることは可能ですが……少しずつしか集められないので、かなり地道に育成を進めていくことになります。

 

なので、最高レアである☆5のキャラ・装備の育成を優先しましょう。

アカネ
アカネ

育成がホントキツいよね……育成イベントとかが開催されてる時は見逃しちゃダメだよ!

レン
レン

☆4でもレベル10くらいまでなら育成しておいていいと思うわ。

イベントバナーや最新情報をチェックするクセをつけよう!

ある意味、ファイソル最大の攻略ポイントと言っても過言ではない大事なポイント。

それは……イベントバナーや最新情報をしっかり見ること!

 

事前登録報酬などもそうですが、イベントバナーに行かないと貰えないイベント報酬があったり、バナー内イベントページにしかない交換所などが多いんですよ。

 

このことを知っておかないとかなり損をしてしまいますので、マイページ下部にあるイベントバナーや最新情報は全てチェックすること!

アカネ
アカネ

これはガチだよ。アタシもしばらく気づかなくてイベントがよくわかんなかったもん……

レン
レン

少しゲームの作りが昔っぽいのよね。ちゃんとチェックしておけば問題ないのだけれど。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

ある程度ゲームに慣れてきたら、ジム(ギルド)対抗戦などにも参加するといいですよ。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • まずは新人ミッションをクリアしよう
  • ランク戦をこなして育成素材を集めよう
  • マイページからイベントバナーや最新情報をチェックするクセをつけよう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!とりあえず少しずつでも育成を進めていくことが大事だよね。

レン
レン

そうね。☆5キャラや装備の育成を優先しつつイベントに参加するといいわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓はじめの一歩 FIGHTING SOULSのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【ファイソル】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】

スマホ リセマラ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む


大人気漫画「はじめの一歩」の世界が原作に忠実なストーリーで楽しめる!ライバルに挑戦し最強ボクサーを目指せ!


c 2020 Rudel inc. All Rights Reserved.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら